はるくん、おもちゃに大興奮の巻・・・

yoshi-blog2006-06-03

続々と先日の宅配検診の受診結果が届くのを見て一喜一憂しているYoshiです。こんばんは(-_-) まあ、今年人間ドックを受けるのですが、大腸癌検査、肺がん検査、アレルギー検査、あとなんだっけな?まあとにかく家で必死に血を抜いたり、色々検査した結果問題なかったのでほっと胸を撫で下ろしてるけど、今日は定例の月1回の病院の日。8:30から診察始まってるので、少なくとも8時には家を出たかった所、起きたの9時(ーー;) まあ12時近くまでやってるんですけど、朝一番を逃すと2時間は覚悟しなきゃいけないので今日は諦めました。でも、例の治療に保険を適用させるには月に1度は通わなくてはならない。これ以外とおっくうなんですよね・・・

そんな感じで完全にタイミングを逃した朝でしたけど、近所で軽くお昼を食べて久しぶりにヨドバシカメラに行ってきました。今日購入したのはこちら。

アピックス タワーファン(ブラック) AFT-680RI-BK

アピックス タワーファン(ブラック) AFT-680RI-BK

なんで扇風機っていう話題もありそうですが、我が家で今活躍している扇風機、去年はハンディタイプのがあったけどお亡くなりになってしまったので、メイン1台だったんだけど、さすがに子供生まれてエアコンだけで頑張るってのもまずいだろうというのと、こんな感じのタワー型のファン欲しかったんです。値段もなんだかんだで6000円ちょっとに値引きになったし、まあお買い得の一品です。そして、親から余った商品券も貰っていたので、久しぶりに、はるくんのおもちゃを買ってあげようって思って熟慮して選んだ一品がこちら

329にぎってボール

329にぎってボール

使用中の写真は上に載せていますが、めっさお気に入り。ギザカワユス。ここでの買い物した後に上永谷まで出て日用品の買い物。でもここまで結構時間が経っていて、嫁さんがイトーヨーカードーで授乳中に近くをふらふら歩いたんだけど、ここも変わったよね。同級生の勤めていたTUTAYAはなくなり、100円ショップに、電気屋さんはつるかめらんどに、そして、駅前のふるぼけたビルの中のよく利用していた本屋さんはなくなってた。こうやって自分の地元が知らない地元になっていくのはなんだか少しさみしかったなあ・・・そんな感じでブラブラ歩いて、その後合流して買い物して家路に帰宅。

久しぶりの買い物だったので、ちょっと疲れちゃって、布団ではるくんと遊んでました。さっそく買ってあげたおもちゃを与えると食べる食べる。(笑) 突起部分が十数か所あるんだけど、それぞれさわり心地とか違うのでそれを確かめるように全部食ってました。おかげで与えて1時間でボールがびしょびしょ。タオル引いているからいいけど、こうなる事も予感してメーカーさんは丸洗い洗濯OKにしたんだろうな〜これね、中に鈴がついてるし、面ごとに微妙に感触も違うし、コロコロ転がっていくのでそれを追いかけていくので良い運動器具になりそうです。お値段は2000円しなかったけど、最近つかんだり、にぎったりするのが好きみたいなのでこういった物があると何かと飽きないし、一人遊びしてくれるとこっちも結構楽なんですよ。まあ、喜んでくれて大満足。あまりにも二人で興奮してたみたいで、その後布団で気がついたら1時間以上寝てて、目が覚めたらなぜか、はるくんを腕枕して眠りこけてたパパがそこにいます。いや〜でも久しぶりになんか寝たって感じで目覚めよかった。

その後はいつもの風呂とか夕飯とはまあイベント毎をこなして終わるわけですが、こういった土曜日が一番楽なのかもしれないな〜と考えたり・・・まあ、ブログ書くネタは少ないけど、いつもあんまり面倒見てないし、遊んでいる時の楽しそうな顔見ると、お父さん本当に生きてる意味がありますわ。

話題変えて

先日、僕の親友のミジンコ研究者こと、ドクトルストーがイタリアに仕事に行ってきたのですが、彼に冗談半分で

フェラーリ買ってこい!!

と言ってたのですが、さすが大学教授。もらってるサラリーが違うんですよね。ちゃんとフェラーリ買って着ましたよ。そうフェラーリね。

そうそう、フェラーリね。

(+_+)

なぜか、一通の手紙が・・・おそるおそる明けてみると、たしかにフェラーリ入ってました。そう、フェラーリのステッカーが・・・・

フェラーリって俺はエンジンつきのフェラーリが欲しかったんだよ!!!!!

と、まあお決まりの突っ込みはしておきましたが、フェラーリ公認のステッカーだそうで、結構お値段はってないかい?わざわざこのブログのネタの為にありがとうございましたm(__)m どこに張ろうかと家族会議したのですが、

案1 トイレ
案2 車(あっさり却下

と言うことで、案3のベビーカーに張る事になりそうです。苦笑 シューマッハ並のスピードをベビーカーに求めたい主婦がここにいますので、まずは案ベースとなっております。(笑) スペースの都合でステッカーの写真は前日のブログのページに掲載してありますが、かなーりしっくりくる良い物です^^ うーん。まじでどこに貼ろう。

というわけで、ドクトル様本当にありがとうございました。m(__)m ここでお礼と代えさせて頂きます。ですが、次、海外に行く時は

フェラーリ(エンジンついて、自走して、日本国内で運転できて、めっさ高い車)をお願いします!(笑)

さーて、来週の後援会の時間が決まったけど、いまだ話す事決めてません。明日考えようかなあ・・・うーんどうしよう。そろそろまじめにやらないとマズイ。でも、今日はもう寝ますけどね(ーー;)