ため息しかつけない日・・・

yoshi-blog2006-06-16

人のフンドシで相撲を取るよりか、自分のフンドシで相撲を取りたいけど、奇麗事で人は他人の何かで勝負しないと結局勝てないと分かってる勝負には人のフンドシをとって勝った勝ったと喜ぶ自分がそれでいいのか?と嘆いてます。コンバンハYoshiです。(ーー;)

今日は雨すごかったですね。おかげで微妙にバスと電車が遅れて会社着いたのはギリギリでした。幸いな事に文句を垂れる人がいなかったので御の字ですけど、雨の日は1本早いバスに乗ろうと思ってるけどなかなか実現しませんねえ・・・仕事の方は中休みと言うか谷間と言うかちょっと暇だったのでEラーニングなる物をやってました。前にも書いたけど、意味ねーと思うんだけどうなのかなあ?学生さんはいいと思うのよね。勉強が主体だから、大人になると必要な物は必死に覚えるけど、こうやってやらされる勉強って妙に反発気分が出て適当に済ませちゃうのよね・・・なので、仕事をしながら裏で教材まわして試験項目だけ適当に答えたって感じにしたけど、これね。試験問題多すぎるっつーの。一つの章に50問とかありえねーでしょ?そんな感じでずっと暇つぶし的にやってたので今日はネタというネタがない・・・うーんどうしよう・・・

正確に言うと、ここで書けるネタがないという所でしょうかねえ?まあ、平穏な生活をして行くには時として言わなければいい事もあるんですよね。そんなわけで今日は19時頃に家に帰ってきた。

帰ってみると、はるくんがちょっと寝てたみたいで静かに着替えていたんだけど、この子いつでも寝るときは左手を下にして右手を上にする非常口ポーズで寝てるんですよね。そして、ほぼきっちりお昼寝は30分くらい。そして泣き出すという感じだけど、今日は目が覚めた瞬間自分がいたのできょとんとしてたけど、なんか最近すっごく重くなってきた。寝返りも右だけじゃなくて、左もできるようになったみたいで、気がつくとあっちへゴロゴロ、こっちへゴロゴロ、ぶつかった先の壁とか電化製品の手触りを確かめるようにバンバン叩いては口でべろべろなめるので本当に目が離せない。

最近のお気に入りは団扇とこの前買ってあげたおもちゃがお気に入りみたいです。ご飯の支度まで膝の上に載せて一緒にホストのテレビのやつみてた。それにしても最近ホストの番組多いね。しかもどこのチャンネルでも同じホストばっかりで飽きてきたなあ・・・もっとすっごい経営ヤバイとか、ホストがかっこよくないとか際物みたいなあと思いつつ、気がついたらはるくんは明後日の方向見てたけど、ご飯食べてたくらいから本格的に眠くなったみたいで一緒に布団でゴロゴロしてたら気がついたら自分も一緒に寝てたw最近このパターン多いけど、なんだかんだ言ってこれがあるから生きていけるって感じかなあ。

今日はなんかグズグズの日記になっちゃったけど、やっと金曜日終わった。すべての思いは月曜日にぶんなげて、土日はパパ業をしっかりやっていきたいものです。と言っても、いつも通りだけどね。明日は朝起きれたら、はるくんつれてお散歩行くと豪語したけれど今の時間2時過ぎ。絶対に起きれない予感がします・・・

あーでも、結局横に置かれて、顔ペチペチ叩かれ攻撃されて目が覚めるに1票。