いろんな意味でメンテナンス・・・

yoshi-blog2009-04-12

リズムが狂うと、何かが微妙に狂って本来あるべきリズムまで戻すには時間とパワーが結構いるものなんですよね・・・そう考えるとオーバーフローする前に気がつくことが肝心だなあとしみじみ思った不健康児こと、Yoshiです。こんばんは(^_^)v

昨日は8時にはるくんと一緒に寝て、一体何時間オレは寝ていたんだ・・・というくらいぶっ倒れてました。まず朝フラフラになりながら、病院に行ってきたんですけどね。先生にめっちゃ怒られた。

「いつ薬飲んだの?」

「痛くなって明け方です・・・」

「でも、閃輝暗転したんでしょ?」

「はい、10時くらいに・・・でも寝るからまあいっかなあと思いまして・・・」

「それじゃ効くわけじゃないじゃない!自分のタイミング知っているんだから、そのタイミングで飲まないとだめだよ」

「はい、すいません・・・」

みたいな・・・分かっているんだけどさ〜残り1錠っていうタイミングと寝る前って思うとさ「まあ、なんとなるだろう・・・」と思うわけじゃない・・・でも、反省します。

飲むとき飲む。
飲まないとは思わない・・・

新たにゾーミックを7錠振り出してもらえました。これでまた薬代が数千円吹っ飛んだんですけどね・・・一錠数百円の薬を飲むって言うのは覚悟と絶望感の間でゆり動いているのは本人しか分からないんだろうな〜

愚痴はこの辺として、結局明け方に飲んじゃったものだからインターバル考えるとしばらく飲めず、でも副作用で意識が朦朧としていて何も考えられず、当然立っている事なぞ無理だったのでそのまま部屋を真っ暗にして部屋の隅っこで大人しくしてました。

途中嫁さんから

「なんか買ってきて欲しいものある?」

って聞かれたけど

「何も食べたくないし、飲みたくないし、ちょっとさみしいので早く帰ってきて・・・」

いつもは気にならないけど、自分が弱っているときは一人は無理だなあと思った。その後子供達がうるさかったけど、それでもリビングでゴロゴロしているだけでも幸せだなって思った。

そんな感じで早く寝てしまったもので4時に一旦目が覚めたけど、そのまま二度寝して起きたのが8時。今日は8割がた復活と言った感じで午前中は嫁さんが掃除、洗濯、その他諸々やってくれていたのでその間はるくんと部屋の中でちょっと遊んだり、一緒に掃除したり・・・今週末はちょー早いわ・・・

午後は遠出はしたくなかったけど、でも、どっか行きたいよね・・・って話になって、お昼食べるついでに外出。本当は出かける予定だったのでね・・・まずは嫁さんのメンテナンスですw

食べた後は、はるくんのメンテナンスを兼ねてちょっと大きな家電屋さんに併設しているおもちゃコーナーにあるプラレールを見にお出かけ。いつもここに来るとはるくんがプラレールを見たり、おもちゃで遊んでいる間親は交代で思い思いの所に行ってくるんですけどね・・・はるくんは結構ここが好きなようです。

その後、隣のショッピングモールっぽい所で夕飯の食材を調達してまったり帰ってきました。

今日の夕飯は迷惑をかけたと言う意味と家族のメンテナンスという事でYoshiが適当にさくっと作っておしまい・・・

「パパの作ったご飯おいしいね〜♪」

って言ってくれるとやっぱうれしいよね・・・あいちゃんも味付け前の料理をそのままパクパク食べてました。なんか、今週はのどかな週末だこと・・・

そして、子供達が寝た後は久しぶりにパソコン周りメンテナンスしてました。

・写真とか大事なものをバックアップ
・使っているソフトウエアをアップデート

その他にもずいぶん前から放置していたプリンタをようやく交換したんですけどね。

「・・・やばい・・・USBケーブルが微妙に長さが足りない・・・」

どうやら新しいプリンタの設置位置とコネクタの位置が微妙であと5cmくらいUSBのケーブルが足りない・・・誰か1.5mもののUSBケーブル余ってませんかねえ?明日買ってこなきゃ・・・うー。

ついでに嫁さんのパソコンとか、自分もモバイルPCとか諸々アップデートしていたらこんな時間になっちゃった・・・こんな週末でいいんだろうかね〜

何もねたっぽいネタはないのですが、今日はこの辺で。
明日からまた無駄に1週間がんばります・・・

ではでは。