我が家の財産を失いそうになった瞬間・・・

yoshi-blog2009-04-03

時として、ないものねだりをする。無理だと思う事を願望として置き換える。でも、踏み込めない事は分かっているし、これ以上何も無い事は当たり前だけど、But・・・と思うことは罪な事だと、いつも、いまのままが一番なのに余計な詮索と、無駄な徒労を繰り返すバカな男こと、Yoshiです。こんばんは(@_@;)

の、飲みすぎた・・・気持ち悪くもないし、酔っ払ってもないけど明日起きれるか不安。

ちょっと酔っ払っているっぽいのでいつも以上に誤字脱字は許してくださいませ。

なんか、もう先月、今月、飲み会多すぎ・・・いくら飲み代に使っているっつーねん。まあ、しょうがないんだけどね。義理人情、付き合いに事欠く人はつまらない人だと親から教わって生きているので、そういうのもしょうがないと思うけど、せっかくがんばって運動している貯金をここで使い果たしている気がしてならない・・・しょうがないけど、なんか、手術した後以降、微妙にお酒に弱くなった気がする。気のせいかもしれないけどさ・・・健康が第一だってことです。

今日は、それなりにまたーり仕事してました。天気も良かったですね・・・家出る前に、ちょっと時間があったのであいちゃんに人生相談してみました。

「あいちゃんさ〜今日、パパ仕事行きたくないんだけど、どう思う?」

「・・・・」

「パパさ、どうしたらいいと思う?」

「・・・・」

きょとんとした目でずっと見られちゃったけど、あいちゃん気がついたらつかまり立ちはしていたけど、今日片足でつかまり立ちしていた・・・知らないうちに・・・しかも、うちのソファーローソファーだけどさ、自分で登っているの。そして、バランス崩して落っこちているの。苦笑 でも、低いソファーだし、カーペット引いているから痛くなかったらしいけど、

「なに?何が起きたの???」

ってきょとんとしている姿がこれまたかわいいね。(^_^)v

こんな顔されると仕事する気失せるけどさ、しょうがなく会社に行って仕事してました。午前中は久しぶりに前の職場に行ってニコニコ課長と先輩とちょっとダークな件で打合せを1時間くらい。あっという間にお昼時間。

嫁さんから「幼稚園の入園の諸費用とめんどくさいので年間の月謝諸々振り込んでおいて」と言われていて、メインバンクでもなく、なぜか幼稚園から「○○銀行に口座作ってください、そこから引き落としします」とか言われてね。なんで、引き落としに銀行指定されなきゃあかんねん!と思ったけど、きっとリベートとかそういうのかな?と思いつつ、近所にもない銀行でめんどくさいので1年間の費用とかまとまったお金を振り込まなきゃいけなくて昼休み時間に某銀行のキャッシュディスペンサーに行ったんです。

そこに1台しかないキャッシュディスペンサー。まとまったお金は40万円。久しぶりに大金を持ち歩いているドキドキ感もあって早く入金したかったんですよね。たまたま誰もいなくて空いていたのでさくっとカードを入れて

【お金を入れてください】

そう画面案内があったので40万円全額入れようとしたんです。機械の前には

【紙幣は50枚まで入ります】

と書いてあったので何の気兼ねもなく40枚一度に入れてみたんです。機械がウイーン、ウイーンとお金を数えているうちに、なんか、シーンと静かになって

「あれ?なんか静かになった・・・」

と、思った瞬間、画面上にこんな表示が

【備え付けのインターホンで電話してください】

「まじかよ!。おい!!」

もう、なんだよ!と思ってインターホンを手に取り、センターに電話しました。

「あの、なんか機械が止まったんですけど・・・」

「申し訳ありません。どうやら詰まったようです。」

「は?詰まった?まじで・・・・どうするの?」

「今から係りのものを派遣しますので、しばらくおまちください」

「派遣ってどのくらいかかるんですか?」

「そうですね・・・30分くらいですね・・・あっその場から離れても大丈夫です」

こやつは何を言ってるんだ!俺は、我が家の財産40万円という大金を入金して詰まってるんだよ!もうね、ちょっとドキドキしました。

「あの、離れてもいいって・・・お金とカードはどうするんですか?」

「大丈夫です。機械が詰まってますので急にお金が機械から吐き出されたり、カードが出てくることはありません!」

おいおい、そんな事でいいのかよ・・・と思いましたけどしょうがないので、連絡先とセンターの問い合わせ番号、それに、自分の連絡先を伝えて一旦その場を離れました。(その間普通にご飯食べていたんですけどw)

30分後くらいに、携帯に着信があり

「係りのものが現場に到着したので戻ってもらえますか?」

そう言われたので、マックにいたので急いで戻ると、係りの人って、ALS○Kの警備員さんでして、当然1台しか使えないキャッシュディスペンサーの前には30人くらいの列。ホンとすいません・・・と思いつつ、

「あの、Yoshiですけど・・・」

「Yoshiさんですか、一応本人確認したいので確認できるものをお願いします」

警備員に言われ、持っている通帳と、吸い込まれたカードの番号をあわせ、携帯の番号と、運転免許書で本人確認をしてからようやく現金40万とカードが返却されました。

「申し訳ありませんでした。入れたお金が全て新札だったので、うまくすべらず詰まったみたいです。入金しますか?」

「もちろん・・・」

「あっこの書類にサインお願いします」

そんなやり取りをしていると、後ろの30人はイライラ殺気だってきてて、なんかおばちゃんはツカツカ自動ドアの前に歩いてきて

「あと、どのくらいかかるんですか?」

「あと、10分くらいです。すいません」

警備員が言うとおばちゃん切れちゃって

「だったら時間かかるなら言わないと後ろの人わからないじゃないですか!!」

おばちゃん、ごめんなさい。オレ悪くないけど、でも申し訳ない・・・そんな気持ち。今日しったんだけど、小さいキャッシュディスペンサーの中にレコーダーがついていて、自分がキョドっている瞬間とかしっかり録画されているのね。それで本人確認もしていたみたいだけどさ。キャッシュディスペンサーって中身こんな風になっているんだあ・・・とちょっとしれて面白かったけど、人の貴重な胃昼休みをこんな大事にしてしまって、くそーここの銀行は嫌いだwww

そんな事もあり、無事入金が完了し、職場に戻ったのが1時ちょっと前。

後は、午後色々調べ物をしててあっという間に時間が過ぎちゃいました。

夜は、うちのチームに入ってきた人の歓迎会。でも、席が離れていて本人と一言も話さず終わってしまった。苦笑 その代わり、すんげー飲んでしまったけど、まーたまにはこういう飲み会もありです。

そして、そのまま帰るつもりが先輩に「○○さんの送別会やっているから一緒にいこうよ」って急に言われ(そんな話聞いてもなかったんだけどね)参加したんだけど、座った席が大失敗。

となりの某酔っ払いに絡まれ、何しに言ったか分からないけど、とりあえずこれから新しい場所で新しい人生が始まる人に会えて良かったです。これからもお幸せに・・・

2次会もあったんだけどね。場が荒れそうだったのでさっくり撤退。(笑)

荒れない2次会だったら良かったけど、明日も早いし顔だけ出して帰宅で現在に至る。

すっかり酔いも冷め、少し眠いけど、今週はあっという間に終わっちゃったなあ・・・来週も飲み会いくつか抱えているし体的にちょっときついわ・・・なんか、静かにまったり飲みたいっす。

あと、今日気になったニュースシリーズ

車体番号「あ〜おいしい」 パン包装紙から配送トラック
http://www.asahi.com/business/update/0330/NGY200903300010.html?ref=goo

パンの包装袋が子どもに人気の配送トラックのおもちゃに変身する「ミニ・トラックパン」を山崎製パン安城工場(愛知県安城市)がつくった。トラックの展開図が印刷された袋を切り抜き、牛乳パックにかぶせると完成。希望小売価格105円(税込み)で4月1日から愛知県、三重県静岡県などの一部で先行発売する。中身のパンは、子どもに人気で牛乳に合う、ミルク風味とキャラメル風味の2種。工場見学に訪れる小学生に、全国で約2600台が走る自社の配送トラックが人気なことをヒントに、営業担当者らが考案した。

うちのはるくんはトミカヤマザキパンの車を持っているので、出かけてYoshiの車に乗るとき、はるくんは助手席に座っているんだけど、ヤマザキパンの車を見つけるたびに

「ぱーぱ〜ヤマザキパンだよ〜はるくんもっているよね〜♪」

って指差して教えてくれます。だから、これ買ってあげたら喜ぶかも・・・でも、これまだうちの近所では売ってないのよね〜せっかくETCが1,000円だし、これを買うためだけに静岡とか愛知とか言ってこようかしら?あーそうだ、愛知に行く人探したら家に送ってくれ〜(笑)

今日はこんな感じ。
今週末は桜が見ごろですね。皆様はどこかお花見でもされるでしょうか?
Yoshiはもしかしたらどこか出かけるかもしれません。
(もう決まっているけど・・・)

ではでは。

追伸
やっぱりクラッときちゃうね・・・だめだってわかっているんだけどさ。
正直、嘘はつけないや。