無駄に無駄が多い週明けの月曜日・・・

yoshi-blog2009-04-06

よからぬ運動、夢の国でのはしゃっぎっぷり、久しぶりにはるくんを抱っこ&肩車で久しぶりに全身筋肉痛に襲われてプルプルしている運動が足りてないYoshiです。こんばんは(ーー;)

久しぶりに筋肉痛になったよ。超痛い・・・今まで使わなかった筋肉を使ったみたいです。運動的な疲労感がある週明けの月曜日。

今日はずっと職場にいました。年度明けのあーでもない、こーでもない週間だってことです。仕事の話なので特に細かい事を書くわけにはいかないのですが一言で言うと

「酷すぎ」

二言で言うと

「もう、いい加減にして」

三言で言うと

「いつも、こんな、ことばっかり・・・」

とにかく萎えますね〜って話が午前中全体であって、お昼をはさんで午後はチームで長い、ながーいミーティング。やっぱこれ苦手。だって長すぎる前段が無駄に長くて本質みんなで議論しなきゃいけないのに

「次の予定があるから残り20分しかないんだけど・・・」

って意味ないじゃん!周知なんて後回しでもっとしゃべる事あるのに・・・と思ったけど、その辺はきっとそのうち改善されるでしょう。そんな事であっという間に夕方です。

夕方は、先日某同僚がいなくなった仕事の割り振りがあって、それを先輩にこんな仕事してまっせ的な共有と言う名の引継ぎ。その後は、旧チームメンバーの一部が集まって、どうしたもんかね〜みたいな打合せをコソコソやって理論武装していたり、とにかく打ち合わせだらけでしたね。なので仕事のネタは非常に少ないんです。

それでも会社を出たのは20時過ぎ。今日から実はスニーカーがおにゅーになってまして、初代のスニーカーをはきつぶしてしまいまして今日から新品です。前のスニーカーはどうでもいいや〜みたいなスニーカーでして、町の靴屋さんで2980円の紐じゃなくてチャックでしめるタイプだったんですけどねやっぱり結構な時間歩いているのでチャックだとフィット感も嫌だし、靴擦れも少ししていて中敷いれていたけど、今回はきつぶして安物で壊れてしまいましたので今度はまともなシューズを買おうとこれを買ってみました。

[ナイキ] ナイキ エア コンピート MSL 4E

[ナイキ] ナイキ エア コンピート MSL 4E

たまたま、近所の靴屋さんでセールをやってまして一足3000円だったって事と、軽くて靴底が厚かったので買ってみました。なんか結局スーツで歩くので白いスニーカーって目立つので黒いスニーカーであることが前提条件なんですけどね、このスニーカーは元々ベーシックなランニングシューズって事もありヒール部分にはクッション性が良好な「エア(air)」が搭載されているだけあって歩いていると全然違うね。安物スニーカーより全然いいわ・・・実は家にもっとすんごいスニーカーがあるんですけど、あまりにもがんばっちゃって買ったいいスニーカーなのでこんな通勤帰りに使うにはもったいないと思いまして、この程度のものと思ったけどさすがナイキ。まーちょっと歩くの楽しくなっちゃったので久しぶりに自宅ルートを山越えルートでがんばってみたけど全然疲れないわ〜

約 6.5km (6523m)
歩数 (80 cm) 8154歩
所要時間
徒 歩(4.8km/h) 1時間22分
消費カロリー
徒 歩(4.8Km/h) 487 Kcal
おにぎり3.0 個分

実際は1時間くらいでいけちゃったけど、最近普通に1万歩越えをやっているので山ルートはそんなに苦になってないのでもうちょっと負荷をかけようかな・・・

家に帰ってきたらデジタル一眼レフの1万円キャッシュバックが戻ってきてました。わーい。これで1万円帰ってくるわ〜でも実際はそれ以上に今月は飲み代に消えているので焼け石に水ですけどもらえるものはもらっておかなきゃ・・・

と言うわけでネタが尽きたので気になったものシリーズ。

今日、コンビニでこんなもの売ってましたけど、食べました?

じゃがりこ バジルトマト
http://www.calbee.co.jp/newsrelease/090304.php

期間限定なのでお早めにお召し上がりくださいませ。たぶん、Yoshiの中では今まで食べたじゃがりこの中で一番おいしいじゃがりこだと思います。

その2〜

夕飯時に先輩がこんなもの食べてました。

日清Chinだし焼うどん醤油味
http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_2054.html?ref_page=srch&mw=1

このシリーズはお湯がいらなくて電子レンジでチンして食べるものなんですけどね。なんかすごいおいしそうだった。隣で食べていたので匂いにやられたって言うことも否めないけど、これうまそーだわ〜今度食べようっと。

おまけ

4月5日から『ドラゴンボール改』というものがやっているんですけどね、これのコラボCMがすんごいクオリティですね。

コラボCM 桃屋ごはんですよ!』 『ドラゴンボール改

久しぶりにこんなコラボCMみてびっくり・・・

今日はこんな感じ。
明日は久しぶりにダークサイドなYoshiで暗黒面にとりつかれそうです。

ではでは。