10分悩んで考えた結論・・・

yoshi-blog2009-04-07

自分が年とったなあと思ったのは週間少年ジャンプの中で面白いと思うものがかなり減ったこと。今立ち読みで済ませているけど、NARUTO両さんとワンピースくらいしか読めるものがない・・・おっさん判定ツールはどれだけジャンプで面白いものがあるのか?っていうのが一種のバロメーターのような気がしてならないYoshiです。こんばんは(@_@;)

昔はもっと面白いのたくさんあったんだけどなあ〜感性の違いだと思うけど、おっさんになってしまっているわ〜そんな体力消耗しすぎてならない火曜日。もう春と言うより夏ですなあ・・・

今日はちょっと駅から職場まで歩くだけでうっすらと汗ばむ陽気。激しく忙しいという所までは全然いかないので相変わらずマイペースで仕事してます。今日は打ち合わせ2個だけ。

午前中は某会社さんと打合せをする予定で少し早めに会議室に行こうと後輩とその会議部屋に入ったら一人のおっさん(社内の人なんだけどw)がなにやら書類片手に部屋を占拠してまして

「あの、すいません。10時からオレ予約しているんですけど、この部屋・・・・」

「え?オレだって1日確保しているんだけど・・・」

と言われ、そもそも、社外の人と打ち合わせするスペースを1日占有すんな!しかもこもって仕事みたいな事しているけど、こんな所ですんな!一人で集中したければ隣のビルに入っているスタバでやれ!と思ったんですけど

「おかしいな〜オレかなり前から予約しているんですけどちょっと確認してきます」

そう言って自席に戻って会議室を予約するシステムを見たら思いっきりYoshiの名前で予約されていて

「ほら、言ったとおりジャン!」

と思って部屋に戻りその旨を伝えさっさとどいてもらいましたけど、ほんとこういう事すっから会議室の予約がとりにくいんだけど、終日確保とかばかげた事しないでほしいわ・・・

打ち合わせ自体は先日ラーメンを食べに行った場所に近いお客の件だったんだけど、あんまり介入しなくてもいいですけどね、なんか相変わらずこっちが上なのにその態度・・・みたいな話はあるんだけど、狸なので適度に距離を保ちつつ、言いたいことは言っておきました。そんな打合せであっという間に午前中終了。打ち合わせ終わった後にお母さんが

「Yoshiさん、優しすぎるからちょっとびっくりしちゃった・・・あまり踏み込みすぎちゃうんじゃないのかしら?って思ってたの」

「ああ、演技ですよ、演技。これっぽっちも心に思ってませんから・・・」

そう言ったんですけどね。案外ストレートに言葉を発している時は嘘つきだって事です。苦笑

いつまでも同じ距離感で仕事は出来ないわけで、今日の友は明日の敵、敵の敵は味方。誰になんと言われようと自分のテリトリーだけは最低限確保したいものです。

そして、お昼を挟んで14時過ぎから都内の某部署にニコニコ課長と行ってきました。なんか急に呼び出されて「相談事がある」って言われたので、何かあるのかな?って思って参加したんだけど、蓋を開けてみたら自己弁護するための理論武装を手伝っただけで、初めて合った人は知ったかぶりしてこっちの仕事の件をのうのうと語っているので

「あーそれ、認識間違いですね。ちゃんと調べました?その件は○○で・・・」

みたいなツッコミを入れたけど、ぶっちゃけシラネーよみたいな話でした。あーほんと無駄時間。

こんな打合せに2時間近くつき合わされ、上司に職場に戻ってくるって言っちゃったので仕方なしに職場に戻ってきたのが18時くらい。少しだけやる事があったので最低限仕事をこなして帰りは家まで歩いて帰りました。

約 6.4km (6408m)
歩数 (80 cm) 8010歩
所要時間
徒 歩(4.8km/h) 1時間20分
消費カロリー
徒 歩(4.8Km/h) 475 Kcal
おにぎり3.0 個分

いつものコースだけど、今日はこれ以外に都内に移動したりしていたのでもうちょっと運動しているかな?

なんか疲れた。
今日は夜更かしせずに寝よう。

というわけなんですが、ここからは自分の何かを整理する一人ごと。

実はこんなニュースがありました。

NTTドコモ、メールアドレスのルールを変更 〜 ピリオド連続などが使用不可に
http://www.rbbtoday.com/news/20090403/59059.html

4月1日以降、メールアドレスを新規取得または変更する場合、新ルールが適用される。新ルールでは「○○..○○@docomo.ne.jp」(連続するピリオド)、「○○.@docomo.ne.jp」(@マーク直前のピリオド)といった命名方法が使用不可となる。すでに取得済みのアドレスについては、新ルールは適用されない。

Yoshiのメールアドレスを知っている人は分かると思うのですが、このルールにかぶってます。次メアドを変更する際には今と同じようなメアドが使えないって分かったんですけど今のままであるなら問題ないんです。でも、メアドとかって皆さん頻繁に変えてますか?Yoshiはもう数年変えてないですよね。電話番号にしてみれば10年近く今の番号のままです。

そんだけ長いとね、歴史的重みと言うとか、何かあるわけなんですよね。

何もないけど、何かある・・・

そんな事あるんだなあって思いました。

どういう心境の時に、わざわざメールをいただけるんですかね?しかも数年ぶりに・・・数年じゃないな。かなり前、もう確実に7年はあってない。さすがにメアドは分からなかったのかもしれないけど、1件のショートメールが入ってました。

ちょっと前にさ、初恋の人からの手紙ってジェネレータがあって、冗談半分でさ、これやって遊んでいたけど

http://letter.hanihoh.com/

初恋じゃないけどさ、久しぶりに思わずドキッとするショートメールがきた。思わず

「な、なんで・・・なんで、メール送ってんねん!!」

と心の中で叫んだけど、どう解釈していいのか分からないよ。

なぜ、今?

なぜ、オレ?

なぜ、なぜ?なぜ?

気になる・・・でも、このショートメールの返事はしちゃいけないと思うんです。

だから、返事してない。返事できない。なんて書けば良いのかワカラナイ・・・

でも、今までずっとメールアドレスとか電話番号を変えなかったのは、もしかしたらこういうメールが急にふらっと届いた時ににっこり笑顔で何事もなくやり過ごせるだろうと思っていたから放置していたんだけど、どうやら大人の対応はYoshiには無理みたいです。

久しぶりって言葉になんて返事すればいいんですかね?

とにかく、久しぶりに心の鍵がちょこっと空いてしまったような気がします。

でも、開けた所で何も得るものはないし、失うものを考えると、ここは何もリアクションしないという答えがどうやら一番のようですな・・・

メールでは返事しないけど、

 「久しぶり、元気だった?こっちは相変わらずだよ」

とこれだけ返信したいのに、そんな勇気もありきたりな対応もできないへっぽこ男みたいです。

【このメールを削除しますか?】

 【はい】

【メールを削除しました】


 ボタンを3回押すのに10分かかりました。

そして大きなため息をついて、足早に帰りました。


 そんな嘘のような本当の話。


今日はこんな感じ。
ではでは。