ありえない盛岡2日目・・・

ありえない。ありえないくらい寒いんですけど・・・10月で手がかじかむってどんだけ寒いのよ・・・と思った出張続きのYoshiです。こんばんは(~o~)

出張盛岡2日目。もうこの泊まったホテル一生泊まらないわ。色々ありすぎてひでえ。

昨日の日記には書かなかったけど、チェックインの時間

「Yoshiさま夕飯はいかがいたしますか?」

あーおれ夕飯つけていたの忘れていた。でも、この後飲み会なんだよな・・・そう思ったけど、

「今決めないとだめですか?」

「ええ、準備がございますので」

「・・・・じゃあ、10分後で」

食べる食べないも含めて自由じゃないのかい?普通。食べる時間までチェックインの時間に指定しなきゃいけないのって始めて聞いたよ。ふらっと行って食べたければどうぞ?じゃないの???食べる気なかったけど、しょうがないチェックインして食べよう。って思って鍵を受け取って部屋に入る。普通さ鍵は部屋の入り口に入るところに刺す所あってそれさすと部屋の電気がぱっとつくでしょ?あの機能がなくて部屋のなか右往左往して電気を灯す。なんじゃりゃ・・・
電気だと思ってスイッチを入れると洗面所の電気がつく。そこじゃない!机の側の内線電話の裏に部屋全体のスイッチが隠れておいてある。こんなのぜってーわかんないって。

10階だったんだけど、窓を開けてみる。普通ね落下防止みたいなものついてるからこういうビジネスホテルって基本窓が開かないか窓がちょっとしか開かないというのがスタンダード。でも思いっきり開くしそのままさも飛び降りてください的な感じ。うん、あぶないね・・・

で、食堂に行ってみる。チケット渡すと

「今日宴会やってまして、少々うるさいですが・・・」

めっちゃうるさいんですけど・・・そそくさとぜんぜんおいしくない夕飯を食べる。で飲みに行って戻ってきたときフロントにミネラルウオーターが山積みになってて

「これもらっていいの?」

「はい、100円です」

だったら書いとけよ!しょうがないからコンビニまで戻り水のペットボトルを冷蔵庫うに入れる。

とりあえずお風呂と思ってお風呂の温度調節がすげえ難しい

・すげえつめたい。
・すげえ熱い
・熱い

しか調整できないんですけど・・・お風呂ためて足入れたら火傷するかと思ったよ・・・部屋にシェービングフォームすらないんですけど。ま、家から持ってきているけどさ。なんて日だ!

お風呂がめっちゃ暑くてカラダがお風呂でてもぽっかぽか。あーちょっとだけ部屋の空調下げるか・・・って思ったけどリモコンらしきものがなく部屋の壁にスイッチで

OFF
LOW
MID
HI

というコントロールパネルがあって全開で温度下がれと思ってHIの設定する。しばらくするとめっちゃ部屋が余計にあったまる。備え付けのマニュアルを見ると

 暖房の風量をコントロールできます。寒い場合はフロントまでお知らせください。

いや、あのさ!!おれ涼みたいんだけど!!いくら寒い地方だといえども夏場どうするの??これ。しょうがないので、危険を顧みず窓を開ける。すごい心地よい風が入ってくるがかなりリスキー。覗き込もうとすると吸い込まれそうな感じ。

なんかひでえな・・・と思って、しょうがない寝るか・・・と思う。

で、寝ようとしたら隣の声が聞こえる。すげえ壁が薄い。だってお風呂場だと思うんだけど鼻歌聞こえるんだぜ?一緒に泊まった同僚もとなりがいびきとガサゴソうるさくて寝れなかったらしい。ま、Yoshiさんこれは想定済みで耳栓もって行ったので自分は寝れたけどね。別の同僚は扉が想像以上軽すぎて鉄の扉と壁の間に手を挟み負傷。出張先で病院行くってどんな状態だよ・・・

別の同僚は夜中に窓がバタンと開いたらしい。お化けか!w

もう色々ありすぎ。そして朝。

寝起きにキーンっと冷えたミネラルウオーター飲もうと思って冷蔵庫から取り出したペットボトル。なんかぬるいんですけど・・・

その時に気がついた

 冷蔵庫は奥のスイッチを押してください

いやいやいやいや。こんな場所わかんねーよ。マジでむかつく。

一応朝ごはんあるっていうのでチケットもって行く。もう期待はしていない。でも、エレベーターの写真はビュッフェ形式で色とりどりボリューム満点食事があるみたいな感じだったけど、まーひどいね。まず写真の食材どれも一品も存在して無いの。スクランブルエッグ味ついてないし。普通さ朝の飲み物って行ったらフレッシュジュースでしょ?100%オレンジとか100%アップルとかさ・・・HiCってどういうことよ!果汁30%とかすごい損した気分。そんでそれ以外に飲み物がコーラ、カルピス、ジンジャーエールってドリンクバーなのか!って感じだった。ウインナーもなくてさ、朝から油ギトギトのナゲットとかあって、それじゃ胃がもたれそうだ・・・的な感じだった。

そんなこともありチェックアウト。フロント前で同僚と待ち合わせ。

「俺ちょっと言いたいことあるが、ホテル出たら俺の愚痴を聞いてくれるか?」

「俺もある。今ここじゃいえない」

みたいな・・・ひどいねこのホテル的な会話が非常に良い感じで花が咲きましたとさ。(笑)

そして同僚は病院に行った結果骨には異常ないけど包帯ぐるぐる巻き。

そんな姉さん事件です的なものありましたが、仕事のほうはキッチリこなしたけどさすがにちょっと疲れたな・・・

途中、自分の出番以外は仕事を別室でしてたんですけどね。まーむかつくわ。とある仕事で、ようは簡単に説明すると

・Yoshiさんにある資料を作って欲しい。
・でもYoshiさんはそのデータのありかをメールで伝えたら、そこにあるのでかまわないので転記してほうこくしてくれとのこと。
・正直意味不明。

メールで何度かやりとりしていたけど、拉致があかなくて電話して

Yoshi「これ、何に使うの?」

相手「手持ち資料」

Yoshi「じゃあ、ここのデータあるんで自分で抜いてくださいよ」

相手「いや、データを抜いて俺にくれればいいんだよ」

Yoshi「だって、見るだけですよ?ぶっちゃけめんどくさいんですけど!俺忙しいから暇じゃないんですけど」

相手「俺も忙しいしそれはお互い様でしょ?」

マジむかつく。お前より俺のほうが忙しいっつーの。お前みたいにだらだらタバコばっか吸ってねーよ。お前の手持ち資料のために、なんて俺が余計な仕事増やさなきゃいけないんだよ!まじでむかつく。思わず出張先だったけど電話たたきつけちゃったよ。お前より俺のほうが1億倍仕事しているわ!

ま、こっちの仕事は最悪でしたけど、本来業務の先生仕事は17時近くまで話すこと話をして仕事終了。

アンケートスコアもかなり良かったので先生的業務は一応及第点でしょうか?

帰りは、結局こまちのグリーン乗ろうかと思ったけどそこは我慢して、東京駅からグリーン車乗っちゃったよ。でも怒りはパワーモード中なのでこまちの中で今日のアンケート集計したし、明日、バカな奴用の資料を作る準備を頭で詮索しつつ。あれもこれもと思っていたら、結局仕事がはかどっちゃったけどね・・・

あー疲れた。

明日は夜飲み会だから北海道出張準備は今夜やらないとだめだなあ・・・

今日はこんな感じ
ではでは