仙台からの盛岡1日目・・・

久しぶりの泊まり出張。けれども比較的ペースはマイペースで過ごせるんですが、ただ無駄にテンションあげずに淡々とアベレージをあげていく営みが今の僕には必要だなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)

今日は仙台から盛岡と仕事で出張しています。今日明日は先生の日です。都合3時間近くしゃべりっぱなしなのでやってる事は結構大変ではあるけど、まあこれだけ場数をこなしているので正直緊張とかはないのでいかに自分のペースでやれるのか?って所が重要だなあと。

東京発9:30くらいのはやぶさに乗ってびゅーんっと仙台。コンセントを確保できたのでひたすらスマホで漫画を読んで時間をつぶす。まあ、寝ても良かったんだけど寝過ごすと痛いからね・・・

お昼ちょっと前に某所について小一時間ほど職場のマシンを遠隔操作して少し仕事をこなす。相変わらずめんどくせーやつのめんどくせー仕事ばっかりで、あーもうって思うんだよね。

こっち職場にいなくて無理だって言ってるのに単なる転記仕事をやるだけの仕事までこっちにやらせるってどうなんだろうね。って思うわ・・・

で定刻になって先生タイム。今日は2コマだったけどいつもより丁寧にいつもよりゆっくり、そしていつもよりわかりやすくを意識してやったつもり。大きなミスもなかったしアンケートにネガティブコメント書いている人がいなかったので合格点かな??

18時終了。そのままダッシュで仙台駅に向かい、はやぶさに乗って盛岡へ。ちょっとタイミング悪かったら電車の中で隔離だったかも・・・めずらしく新幹線の車両故障とかあったみたいで自分があと1-2本後の新幹線乗っていたらアウトだったかも。

現地の人と合流して今日はホテルで寝るだけだったんだけど、軽く飲みに行きましょうって言われて飲み始めたの20時からで終わったら23時。うーん、そんなに飲むつもりじゃなかったんだけどな・・・

と言うわけで明日はゆっくりスタートにしようって決めたんだけどね。泊まったホテルが最悪で、まず隣の部屋の人の話し声は聞こえるし、お湯調節効きが悪いお風呂で火傷しそうになったよ・・・

こんな日は早く寝るに限るね。
明日もそこそこな感じでがんばらなきゃ・・・

おまけ。

 
飲み屋のトイレに張ってあった張り紙。

いや、なくしたら2000円ってどうなの???

今日はこんな感じ
ではでは。