タッチアンドゴー仙台・・・

今日も移動が長いなあと考えつつもやっぱり特急電車よりも新幹線の方が快適だと改めて感じたYoshiです。こんばんは\(-o-)/

今日は仕事で朝から仙台へ。少し起きる時間も遅かったのに睡眠時間がいうもより短いのはなぜなんだろ?そんな事を思いつつも新幹線に乗る。今回は昼移動だったので久しぶりに新幹線の中でお昼。お昼といえば駅弁。駅弁といえば崎陽軒。という事でシュウマイ弁当を東京駅で買う。東京駅の駅ナカって崎陽軒のお弁当買える所少ないのよね・・・でも、久しぶりのシュウマイ弁当は美味でした。

それでも仙台まで1時間半くらい。最近通勤中は無音を楽しんでいる。正確に言うと消音だけど、いつもは音楽をガンガンかけていたけど、ふと音楽聴くこともつかれちゃうなあと思っていつも寝ているときにしかつけない耳栓をずっとつけてみる。そんな危なくない?って言われるけど、耳栓をしても車内のアナウンスも聞こえるんです。人の会話も聞こえるんです。ただ、雑音がなくなるんです。そんな世界を体験すると感覚かわりますよ?

駅まであるく道。自分の歩く時の関節の動く音まで聞こえる。電車の中、騒音が消え、車内アナウンスがクリアになる・・・新幹線もトンネルの中の騒音、少し離れた所の会話も静かになりそんななかで過ごすと少し心穏やかにすごしながら、まったりしつつ仙台到着。仙台は少し肌寒い。1時間もくらい余裕があったので先にお土産。仙台来ているのになぜかままどおる。これ子供達が好きなのよね・・・本当は仙台に来たんだから生どら焼きの方が良かった気がするけど。。。

仕事の方はなんていうか、すげえ眠い会議だったよ。クソつまんねえ。一通り喋ったけどさ反応薄いなあって〜仕方なく参加している人もいてさ、なに俺仙台まで来てやっているのかねえ・・・

とりあえずこなすものだけこなして仕事もさっくり終了。別に何度も仙台は来ているので今更感満載で喜びも感動もなく別に食いたいものもなかったのでさくっと帰宅。かえりはこまちに乗ってまったり帰ったけどさ、明日5時起きなのよね・・・明日も仕事がそこそこ忙しい感じ。

あとこの生活どれくら続ければいいのかしらねえ

今日はこんなかんじ
ではでは