夢のお告げからの・・・

元々睡眠は時間が短い分深い人みたいなのであまり夢はみない。いつもはなんとなく夢を見た程度だった事は何度もあるけど、あそこまで鮮明に強烈に見たのは久しぶりだなあと夢占いどおりに行動したいYoshiです。こんばんは(^^♪

最近なぜか朝5時に目が一旦覚めます。

「ああ、まだ5時か・・・」

今日は急いで会社に行く用事もなくいつも通りであるがための7時起き。我が家ではすでにパパ以外は起きているという状況ではあるけど、パパそんな早起き反対派なので二度寝を決め込もうと布団をかぶり寝始める。たぶん、ここから夢を見始めたのだろう。いつもだと考えられない光景。

なぜか父親と図書館に来ている。元々我が一族は本を読む家系。未だに両親揃って何冊買うんだっていうくらい本を買っている家系でしてね、でも母親と父親の読むジャンルも違うし、今の実家に引っ越す際に数千冊処分しているとはいえ父親と二人で図書館に行くというのがまずありえない。

もちろん夢の中の話。違和感を感じることなく父親と読むジャンルが違うのでここで別れて自分は本を探してはパラパラめくり、探しては歩くを繰り返しトイレに行きたくなる。カバンはいつも使っている斜めがけのカバン。これは嫁さんがなんかのプレゼントで買ってくれたもの。いつもこのカバンで出かけるときはカバンの中に財布、スマホスマホの予備バッテリーとハンカチくらいしかいれてないんですけどね。多分個室に入りカバンを置いたんでしょう。結構身に着けていたものを視界にない所に置くと忘れるタイプなので、斜めがけのカバンの場合は目の前の上着をかけるフックとかベビーさんが座る所に置くけどここは覚えてない。

トイレを済ませ、本を再度読み始めた時は別のフロア

「あ!カバンが無い!!ヤバイ!!」

そう思って、あわててさっき利用したトイレまで走ったんです。そして利用した個室にはすでにカバンが無い。あーやっちまった・・・落ち込む前に、あーどうしようって思う気持が先。とりあえず父親のところまで戻って伝えるべきか・・・あーでも、銀行のカードが、クレジットカードが・・・でも、カードのNOは家に帰ると控えはあるしなあと頭の中には事務手続きの段取りが・・・

ふと、トイレにあるゴミ箱を除くと見慣れたカバンが・・・

「かばんあった!!」

と急いで取り出すと中身は空っぽ。やばいなあ・・・スマホまでやられたか・・・

もちろん自分が悪い、最悪だ・・・

とりあえず受付のお姉さんに盗まれた事、カクカクシカジカ説明したけど、まーお姉さんの対応がドライな事。

一通り説明終わってガッカリ。で、大声で、

「今日はなんて日だ!!!」

って叫んだら、目が覚めたわけ。すごい強烈な夢。これは・・・と思って枕もとのスマホに手を出す。あーやっぱ夢だ。良かった。夢でよかった。Google先生で検索

財布 盗まれた 夢

と。調べてみると(ネットの拾い物より・・・)

・知らない相手に盗まれる夢は思わぬ臨時収入や嬉しいプレゼントが貰えそうです。そして悩み事が解決しそうです。

・何かを盗まれる夢は、幸運を暗示します。夢とは反対に何かを得たりラッキーなことが舞い込んでくる気配。特に金運や仕事運に恵まれるでしょう。夢の中で盗まれたもので意味合いが変わるので、物と重ねあわせた解釈をしましょう。

・盗まれる夢は、問題がなくなること。

とのこと。特に財布のキーワードは金運だと。

まじですか・・・あーそですか。でも、確かに吉夢だとしても、この最高に目覚めの悪い夢ってなんだろう。

そう思って目が覚めてキッチンにいる嫁さんにいつもは、寝ぼけておはようくらいしか言わない旦那が

「財布をトイレで落としてさ、中身全部盗まれたんだよ」
「っていう夢見たいんでしょ?」
「ああ、すげえ金運がよくなるらしい・・・」

って会話したら、すごい久しぶりに朝起きて間際にはっきりとした会話をしたのはいつぶり?って言われちゃったよ。苦笑

まあ、以前白蛇が出てくる夢を見た日に買った宝くじは3000円買って1万円というそこそこの状況を鑑みると、ワタクシそこまで運は持ってない男なので、きっとそこそこな結果になるのかなあと思いましたが、今日帰り間際に駅のコーナーで

「すいません。Big1口とロト6 1つください」

と500円だけ久しぶりに投資してみました。まー3000円くらいあたるかな?(笑)

こういう夢から現実で行動を起こしてみるのもいいかもしれませんね。

当たれ!当たってくれたまえ!!

今日はこんな感じ
ではでは。