札幌初日・・・

やっぱ寒いわ。札幌・・・そりゃそうだよなと思いつつ無料アップグレードでツインルームになったのでまったり、のんびりしているYoshiです。こんばんは(#^.^#)

今日明日札幌でお仕事です。と言っても今日は単なる移動日なので何もないんだけど昨日の飲み会疲れで朝はゆっくり目に出勤。ってそれでもいつもと15分くらいしか違いはないけど・・・

午前中に打ち合わせが2個入って、午後はちょこちょこと作業。本当は年末調整しようと思って書類を持ってきたけど一つ忘れて出来ずガッカリ・・・

14時くらいまで職場にいたけどとりあえず羽田空港に移動。今日は天気もそこそこ保安検査も一発で通ったけどさいつも腕時計わざわざはずしていたけど、今日つけっぱなしでも問題なしだった・・・なんじゃそれ。

飛行機は団体の修学旅行客がいたのが原因かわからないけど少し遅れて離陸。飛行機の中ではずっとたまりにたまっていたタスクリストのたな卸しをガッツリ2時間ちかくやっていたので頭の中とメモ帳すっきり。コンソメスープ飲んだけどやっぱJALコンソメスープよりANAコンソメスープが好きだなあ・・・

そんなこんなで18時に札幌到着。
ま、先発組みで札幌到着している同僚と上司にとりあえず連絡を取ってみる。電話はつながったけどなんか酔っ払っててお店の名前ぜんぜんわかんねーし。とりあえず西11丁目駅まで来いというのでホテルにチェックインする。

「本日お値段そのままでツインルームがご案内できますが・・・」

って言われてツインルーム。部屋広くていい感じ。盛岡のホテルと違ってすげえ静かだし部屋にファブリーズとズボンプレッサー標準装備はありがたいですね。

そして、手ぶらで西11丁目駅に到着。同僚と合流したんだけど結構飲んでいる様子。とりあえず夕飯って事で日本酒飲みながら魚を頂く。いやー美味。まじでうまかったです。

一次会終わって21時近く。なんか一緒にいる地元の人が全員20代のスナックに行こうよって話しになったんだけど、同僚と上司はタクシー乗って連れて行かれたけど自分は

あーすいません。この後こっちの友達と会う約束になってまして」

と、めんどくさいのでさくっと逃亡。(笑)

ま、静かな部屋で仕事はかどったから良しとしよう。なんかまた何度かどうせ札幌通う事になりそうだし、このホテルなかなかいいなあ。セキュリティもしっかりしててカードキー持ってないとエレベーターも動かないのね・・・

まあ、最近ゆっくり寝てないから今日はゆっくり寝ようっと。

今日はこんな感じ
ではでは。