札幌2日目・・・

静かな時間と別の場所っていうのは自分の中でも新しい発見とか新しい気づきを得られるきっかけになるんだよなあと思った久しぶりにすがすがしい気持ちのYoshiです。こんばんは(^.^)

札幌2日目。少し早めに起きてゆっくりお風呂につかりのんびりチェックアウト。昨日食べ過ぎたのでさすがに朝ごはんは食べなかったけど、待ち合わせで同僚と上司は使い物にならないくらいダメージ残ってた。(笑)もう午前中俺が対応するしかないじゃん・・・ま、しょうがないんだけどさ。

今日は日記に書けない内容なので内緒。
某所で、ミーティングと何かをやってました。

何重にも張り巡らされたセキュリティゲートをかいくぐりとある場所に半日くらいいたので疲れた。こういう所で空気が張り詰めていて重いし、なんていうか、窓もないし時計もなくてさ体内時計狂うよなあと。もちろん腕時計もスマホも別の所に預けているってのもあるんだけどさ・・・

そんな感じで夕方までガッツリ仕事をして空港へ。

途中の駅で電話をする。というのも今日で会社を辞めてしまう人がいたから・・・別の部署のスタッフさんなんだけどママとしてがんばることになりこれから自分の体を大事にしなければいけない状況なのでニッコリ笑顔で送り出してあげたかったんだけどこの出張とか忙しくてどうしても挨拶するタイミング作れなかったので、思い切って花束を注文して部署に贈りつけておいた。メッセージカードに

「今までありがとうございました。一緒に仕事が出来て楽しかったです」

ってね。キザと思われるかもしれないけど女性のプレゼントはお菓子とか花束とか消え物でいいんです。困った時ほど花束シンプルでベタですが、本当にお世話になったからね・・・

別れの言葉は
「あーごめん!電車きちゃう!また、今度!ほんとありがとうね!!」

って言ったけど、本当は顔出したらちょっと泣いちゃいそうだから合わなかったのは内緒。

やっとがんばって授かったんだから、本当に無理しないで大事に大事にがんばってほしい。良かったね。

そんな出来事もありつつ・・・

やっぱり金曜日って飛行機混んでいるのね。本当は1時間ずらして帰ろうと思ったんだけど席満席ですって。だからおとなしく帰りも予定通りに18時の飛行機乗ったんだけど帰りもクラスJだったのでゆったりコンソメスープを2杯飲みながら、今日の仕事で発生した追加仕事をメモ帳とにらめっこしながら仕事をしていたのであっという間に羽田でした。

ちなみに、今回のおみやげは白いブラックサンダーを100個くらい買った。ミニだけど

うちの部署全員と家族用。ついでにこれもかった。

こっちは嫁さん用のおみやげ。

羽田から高速バスびゅーんって乗って帰ってきてとりあえず荷物を解き現在に至る。

うん、疲れたな・・・

あっという間の1週間だったな・・・来週も1日少ないからそこそこ忙しくなりそうだ。

今日はこんな感じ
ではでは。