Darkness・・・

僕はがんばっているのでしょうか?頑張れているのでしょうか?もしかしたら自分が頑張っていると思う事は実は他人から見れば全然がんばってなくて、単なる自己満足でしかないのかな?ふと、そんな事を考えたら自分の電池が切れてしまいそうで、体の歯車がさびて動かなくなりそうな・・・ピキピキと心にひびが入りそうなYoshiです。こんばんは(*_*)

 もし、今の僕の心を表すとしたら、こんな曲なんじゃないでしょうか?

 http://www.youtube.com/watch?v=4PG05KTW7_A

これでも、淡々と仕事しているつもりなんですけどね・・・
ちょっと頑張ろうと思って、歯茎に血が出るくらい歯を食いしばってがんばっているつもりなんですけどね・・・

せつない。

本当にせつない。

何にもまして、切ない。

それはねえよ・・・と思う出来事がありましてね・・・

まあ、ようは、「お前たちはだめだ」的な会話をしている人々がいるんですけどね。

その人たちは、今の仕事をしていない。

でも、何かと、どうやら批判はしたいみたいなのです。

全体像とか、経緯とか知らないのに、目の前のちょっとの事象を見つけて「あれが悪い、これが悪い・・・」とおっしゃるわけです。まあ、事実ひどいんですけどね・・・そこは否定するつもりないし、誰もがみんな現状に満足している人なんて誰もいやしない・・・でも、そんな事言ってる場合でもないし、みんな沈みかけた心を奮い立たせて頑張っている人がたくさんいるんです。

ある人は、血圧が170を超え降圧剤を飲み、それでもがんばっている。

ある人は、自分が悪くないのを知っているくせに、それでも、まわりの批判や苦情にじっと耐えている人がいる。

ある人は、すでに限界を超えている業務量なのに文句言わず黙々とやれることを最大限やっている。

ある人は、何かそれでも出来る事はないのかな?やれることはないのかな?必死に考えて行動している人がいる。

僕はそんな状況を理解している。だからこそ、「みんなでがんばろうぜ!」と周りを鼓舞しつつ、出来る事、やれることを最大限頑張っているつもり・・・まわりもがんばっている。

でも、世の中そうそう簡単ではないわけで、それでも社会的要因、時期的な物、予算的な物、政治的な圧力、部署間の駆け引き、色んな事が密接に関わり合って、自分の仕事だと思っているものは気が付けば自分でコントロールできる状況ではなくなる、そんな事もしばしばある。

それでも、みんながんばっている。

でも、その状況を知らないで、「あいつらダメだ」と非難するだけは本当にやめてほしい。

そんな事を言われると、報われてない人が本当に報われなくて悔しい・・・

それが、他に知らない人なら、まだ我慢できる・・・

身内がそれをいっちゃーおしまいよ・・・

そんな出来事があって萎えた。

しかも、一番仕事してない奴らの癖に・・・と心で悔しくて、悔しくて、あまりにも悔しくて無意識に唇の裏側噛んでいたらしく、すげえ血が出てたよ・・・

まわり、10人以上、この会話聞いてた。ようは、

「俺仕事絡んでないけど、あいつらの仕事やりかたがなってない。だめだ」

みたいな話。お前に言われたくねーよ!!と思ったけど、誰ひとり、何も言わなかった・・・

みんな聞いてたのにね。

せつない・・・

悔しくて今夜は寝れなそうだ。

おしまい。