間一髪・・・

いやはやすごいすごいと聞いてましたが、やっぱりすごかったですね・・・久しぶりに退避勧告を受けて5時前には帰宅していたYoshiです。こんばんは。( 一一)

いや〜今日は絶妙のタイミングに救われたなあと・・・

朝から今日の天気はヤバイと聞いていた火曜日。
元々の予定は直撃予定の18時から外出して新宿近辺で打ち合わせの予定だった。けれども打ち合わせ相手の体調不良と結局のこの天気で今日のミーティングが中止と言うのが早めに決まったために比較的まったりとした1日になるんだろうと・・・

朝から急遽同僚が体調不良で休んだので代理出席で某部署とのミーティングを1時間くらい。あとは、淡々と午前中仕事をこなしていたけど、どんどん風と雨が強くなってきて帰宅時間あたりに直撃して電車が動かなくなるだろうと言うニュースもちらほら出てきて、会社も急遽、緊急帰宅指令が出ました。業務に支障がない人から順次早く帰れと・・・でも自分ちょっと重いミーティングがあったり、午後ミーティング立て込んでいてどうしても今日やらないといけないミーティングが少しあったので、それを参加してたら15時過ぎ。部署内には数人ちらほらといるくらいで後はみんな早々と帰宅しちゃってました。Webで交通情報をチェックすると、JRが運行本数を7割くらいに落としていると言う事とちらほらと運休とか通行止めとかを確認。こりゃ早く帰らないとだめだなあと思って会社出たのが15時半くらい。

駅に行くとすごい人。アナウンスでいつも乗っている電車は遅延としていて乗るまで時間がかかるというアナウンスがあったので別のホームに行くとこれまた大混雑。だって15分待っても列が全然動かなくて乗れないんだもの。なので判断をさっさと切り替えて私鉄の乗り換え。

こちらもホームに行くと結構混んでいたけど、こっちは、まだ通常運行だったので少しまって各駅停車をチョイス。どーせ快速乗っても乗るまで待つし、まったりと各駅停車で行くのがベストだと時間かかったけど無事横浜まで到着。

本当は少し喫茶店でお茶しようかな?とか本屋いこうかな?とか思ったけど、まー帰れなくなってもめんどくさいなあと思って、さっくり乗り換えて帰宅。

駅から自宅まで雨は小降りだけど風がすごい強くて傘が役立たずでしたな・・・
なので帰宅したのは6時前でした。

ちょうど家に着いたくらいに色々電車が運転見合わせとか風雨が強くなったりご近所の別の町内が停電でだったりと、あと少し判断を間違えたら電車がに乗るの遅くてカエルの遅くなりそうだっただけにまあまあいいタイミングで帰って来たんでしょうねえ

おかげで久しぶりに子供達と平日夕ご飯食べれたし、少しゆっくりできそうだし、なんか、気づかれしていたんで良い休息時間になりそうです。


今日はこんな感じ
ではでは。