前夜・・・

今日何気に都内を電車で移動していたら、昨日の爆弾低気圧からうって変わって晴天と温かい陽気に誘われて桜も満開になっていましたね。いつも、毎年思うけれど、日本人でよかったと思う事の一つとして、春夏秋冬を感じられること。そして、桜の花を見て綺麗だなあと思える事なんじゃないのかなあ?と思ったYoshiです。こんばんは(^^♪

いやはや。毎日が恐ろしくアホみたいに時間が過ぎていく。
この速さはなんだろう??そんな気持ちで毎日過ごしているけれど、時間の管理と、自分の心の管理を天秤にかけつつ、やるべきことを「こなす」のではなく「やりきる」には何が必要なんだろう?と思った週真ん中の水曜日。

今日の感想を一言で表すと

「うーん。ながっ!!」

って感じで終わった1日。なんだろ・・・このむなしさ。

9:30〜11:30 会議
会議と言うか・・・よくあるキックオフですね。もっともワタクシこの会議の資料は事前に見ているし、中身もなんとなく分かっているけれど、この時間大切だとは思うけど、今の優先順位として大切かどうか分からなくなっちゃったけど、まーとりあえず今年どんな感じの仕事になるのか?それが分かっただけでもよかったのかしら?エナジードリンク摂取しておいてよかった。飲んでないと気絶する所だった。

11:30〜13:00 インターバル
2時間も席にいなかったものだから、戻ってきたら電話ありました的な伝言メモ。あと、メールがもっさり来ててウンザリ。ま、それでもサクサク対応しましたけどね。

A社さんからメールで、イベントあるから上司連れてきてもらえませんか?的なお願いはバッサリ断わり、電話でそこは何とかと言われても、それもバッサリ理断わり、ある人から電話来ていたけど、そこはごめん。今その件優先順位は一番下なのよね・・・と思いながら無視を決め込みつつ、お昼は食べる時間がないと諦め、バタバタ打ち合わせの準備とか、雑用とか、こなし仕事系。

14:00〜17:00 某所で秘密会談
某所に呼び出しをくらい某メンバーご一行様で秘密会議。時間がなくて終始足早に歩き、セキュリティゲートをくぐり、警備員さんの最終チェックを受けて、物々しい重苦しい雰囲気の中で缶詰で打ち合わせ。なんていうか、まーとにかく気が重かったなあ・・・心苦しかったけど、メインじゃなかったので書記係りてきなもの。打ち合わせ終わって、ちょっと反省会的なミーティングを開いたりで1時間の会談予定が結局3時間拘束されて萎える。

18:00 昼飯兼夜飯
ご一行様はそこで解散。でも自分と後輩は仕事が残っていたのでお腹空いた後輩氏がいうので、近くの蕎麦屋でパワーランチ。仕事と言うか、なんか後輩氏のレポートがあるらしく、その相談乗りつつご飯。基本的に自分人に教えるの超へたくそなんだよね・・・レポート見てくださいって言われたけど、結局そんなの喋る人の感性とスキルと、後は最後のジャッジメンター受けするかしないか?ってだけだから、見てくださいも何もないんだよなあ・・・とは言っても、話は始まらないので、今回のレギュレーションを確認して色々考え方だけで整理したけどさ、最近後輩氏は昼間は仕事一杯一杯で結局睡眠時間が3時間コースだそうです。本当にお疲れ様ですって感じですわ。

19:00 職場
戻ったら周りに数人しかいなかった・・・そりゃそうだよな。今日は定時退社推奨日だけど、ここ数か月飲み会とか公式行事以外で定時あがりしてないんですが・・・苦笑 本当は帰っちゃっても良かったんだけど、明日会社休まなきゃいけないので、やれること、こなす事をこなす。

23:00 帰宅
結局会社でたが23時か・・・うーん。時間ばっか食ってる割に内容が伴ってない気がするなあ・・・もっと効率あげないと・・・

という1日でした。まあ、この後、ゲームして寝るわけですが、今日は正直寝れそうもない。
なぜかって言うと、明日休んだ理由は、はるくんの小学校の入学式だから。

はるくんもきっと、ドキドキしているだろうけどさ、はるくん以上にパパの方がドキドキしているんですけど!!
大丈夫かしら?あの子はちゃんと小学校でやっていけるのかしら?いじめられたりしないのかな?とか、ちゃんと学校まで事故にあったりしないで通えるのかな?とかお友達ちゃんと出来るのかな??等々考えると、親の方がドキドキしてしまう・・・

一応、1週間くらいは集団登校だけれど、その後は一人で通わなければいけなくて、残念な事に、学校までちょっと遠い・・・しかもルート上に踏み切りありーの。交通量の多い道がありーの親としては、どのルートが最適解なのかちょっと悩む。そんでもって、GPSはつけるべきなのか?とか、防犯安全上の事も考えると悩ましい・・・学校が家の近所ならそこまで心配しないんだけどねえ・・・

とにかく明日は入学式。
きっと、また涙ウルウルしちゃうんだろうなあ・・・

ん?仕事?あーそんなのどーでもいいよ。明日はね。
たしかに仕事忙しいし、まわりに迷惑かけますが、それでも、子供の行事関係はきちんと対応したいんですわ。
自分も親が忙しかっただけに、そういうのでさみしい思いはしたので、そういう事にはきちんと対応したいですわ・・・そのために、今日夜遅くまでがんばったんだし・・・と自分に言い聞かせて明日は会社の携帯電話は電源OFFで全力で子供の成長を見守りたいです。

今日はこんな感じ
ではでは。