何もしていない日曜日・・・

疲れているのかしら?何時間でも寝れるっていう気がしてならないけど寝る前にカフェインとってもぐっすり寝れるのは体質なんだろうなあと思っているYoshiです。こんばんは(^^♪

今日の一言「何もしていない」

なぜなら、食う、寝る、以上! って感じの一日だったから。

嫁さん今日もバレーの試合で審判だとか・・・・一旦起きたけど、寝る。子供に起こされたのが11時。

お昼の支度をして、食べ終わって一応、家事をこなす。天気が良くて洗濯物もよく乾くなあなんて思う所が主夫っぽい。一通り片付け終わってソファーでゴロゴロしていたら、そのまままた寝てた。(笑) だって日差しが気持ちよいんだもの。こればっかりはしょうがないよね?(笑)

予定では15時くらいに嫁さんを迎えに行く予定だったけど、押している感じで1時間遅れで試合会場で嫁さんを回収して、今日は夕飯食べて買い物して終了。買い物って言っても単に食材買っただけだしね。久しぶりに本牧界隈にいたんですけどね。すっかり変わっちゃったなあ・・・映画館があってビブレがあって、駐車場入るのにも一苦労みたいな場所だったのに映画館もなく、寂れた感じでビブレはマンションに変わり、イオンはあったけど、ろくに買いたい物おいてないし、なんか寂れた感が満載でしたね・・・ちょっと久しぶりに着たけど軽くショック受けたよ。あー俺の青春の場所がここまでになるとは・・・と。結構本牧で映画見ていたんだけどなあ。みなとみらいは混むし、横浜近辺は車じゃ不便だし、とか言って映画は本牧で見ている回数多かったし、何気に食べる所もあったし、そこそこ楽しめたんだけどな。

ふと、気がつけば2匹も子供がいるおっさんになってしまいましたが、それでも若い頃(そんな事言う時点でお察しだけど)は、結構遊んでいたからなあ。こう見えても・・・なまじ若い頃はお金を同年代に比べてもっていただけあって、遊ぶお金に困らなかった分、はじけていたような気もするけど、なんだろねえ・・・昔は夜が楽しかったんだよ。静かな夜。騒がしい夜。キラキラした夜。でも、今は静かな夜が好きだけど、そんな若かりし頃の景色がまた失われていたんだなあと思うとせつない。

さて、今週も忙しくなりそうだけど、まずは自分のペースで目の前の出来事をコツコツ消化していきましょうかねえ。

今日はこんな感じ
ではでは