クリスマス・・・

せいなる夜を無事過ごし終わったのでしょうか?クリスマスが終わるとあっという間に年末モードなんだよなあと今日も生活のリズム乱れまくっているYoshiです。こんばんは(^^♪

もう仕事納め終わっている身としては無駄に早く起きる必要全くないんだよね・・・と考えつつ、お昼に起きる。子供達はサンタさんに貰ったDSのソフトで遊んでいたらしいけど、お父さんにはクリスマスプレゼント届かないのかしらねえ?そんな気分。

今日は天気も良かったのでちょっと世田谷近辺で用事を済ませて、何件か家電量販店をぶらぶら。やっぱりファミコンミニ売ってないのよね・・・ま、そうだと思っているので期待もしていないけど。

そして16時過ぎにケンタッキーに行って1ヶ月前から予約しているパーティバーレルを回収。すげえならんでいたけど、予約者限定窓口だったので比較的スムーズに受け取り完了。

予約と言えば、昨日こんなニュースありましたね。

ドミノ・ピザ、イブに注文殺到で大パニックに 予約時間にピザ焼けず「クリスマスパーティーできない」と怒りの声も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161225-00000011-it_nlab-sci

ドミノピザだけでピザーラとかは全く問題なさそうだったのでドミノだけの事象らしいんですけどね。きっとバックオーダーさばける上限をシステム側でもうけてなかったとか、サーバーが落ちたとか言われてますが、システム側の問題っぽいですねえ。その点ケンタッキーさんはさすが経験が違うというか1日のバックオーダ数が決まっているので即効で予約数締め切りになりましたけどね。我が家も25日の予約を24日に変更しようと思ったけど、その日の予約注文数がいっぱいなので変更できませんとかいわれてしまったけど、まあそんなものよね。

心配なのはドミノピザでバイトしていた店員さん大丈夫かしら?心無い客もいるだろうから、聖なる夜に怒鳴られ、怒られ、終わるまでさばききれないオーダーのためにピザを焼き。そして疲弊して家に帰る・・・そう思うとせつないなあと。

我が家は無事パーティバーレル回収できたのでチキンを食べ、ケーキを食べ、お酒を飲んでほろ酔いでリビングのホットカーペットでゴロゴロしていたおっさんがいますが、とりあえず明日から節制して、コツコツかだづけないとなあ・・・

明日は平日休みなので今のうちに出来る事やっておかねば・・・

今日はこんな感じ
ではでは