あしかがフラワーパーク・・・

天気も良くて、何も予定がない日は遠出するに限るなあといつも思いつきで遠出をしている気がしてならないYoshiです。こんばんは(^^♪

お昼起床。やばい、この休み昼夜逆転しそうな予感。

お昼起きたら、今日は夜景がみたいというので相模湖とか言われたけど、行ってない所に行きたい病が発動しまして、ここ行って来ました。

あしかがフラワーパーク
https://www.ashikaga.co.jp/

関東三大夜景スポットの一つである場所なんですがね。うちから車で3時間くらいの所でした。

まず、これからいく人向けのアナウンス。
・やっぱ寒い。防寒必須。
・日没2時間前に到着がベスト。

という事で3時前に到着したけどフラワーパークもさすがに冬場は花もそこまでさいてないのね・・・

でも、日没前でもいい感じ


だんだん日も沈んできて、なかなか素敵なイルミでした。


敷地面積に対して、人の混雑度は多分一番多いかもしれない。


綺麗である事は疑わないけど、2時間はいられない・・・そんな場所ではありますね。


まあ、遠いのでちょっとオススメって感じではないのですが・・・

最後寒くなっちゃって早々の退散しちゃったけど・・・

帰りは羽生パーキングの小江戸な感じを少し堪能し、ちょっと遠回りっぽかったけど、圏央道をぐるっと乗って帰ってきたので少し遅くなっちゃったかな?

ま、今年も夜景を見れたし満足である事には変わりませんけどね・・・

今日はこんな感じ
ではでは