ナイトえのすい・・・

やっぱり景色ってさ、景色って素敵度は寒さに比例するよね・・・って思いながら今年の夜景撮影収めになりそうな感じがしているYoshiです。こんばんは(^^♪

今日は夕方から出かけていまして、久しぶりの、えのすい。期間限定のナイトえのすいを楽しんできました。

http://www.enosui.com/nwa/

ナイトワンダーアクアリウムって事で、いやはや昼間の水族館とは異なる夜の水族館は、これまた色々綺麗ですね・・・最近流行のプロジェクションマッピングが駆使されているので静かな・・・とはいかないまでも派手で綺麗な水族館。期間限定なのでお試しあれ。

ちなみに、日曜夜の方が周辺の道路も空いているみたいなので狙うなら土曜より日曜かな?そんな気がしました。

夕飯を早めに食べて17時くらい到着。あたりは暗く入り口のツリーも綺麗でした。

上を見上げるとマンタも優雅に泳いでいるし

メインの水槽も見上げて大きな水槽は迫力ありますねえ・・・

くらげコーナー。ここは、5分間のプロジェクションマッピングを見ながらゆったりするにはお勧めポイント

よく見ないと分からないけど、くらげの入っているグラスツリー。これも結構綺麗。

いつも展示している、しんかい2000もプロジェクションマッピング化されてましたね。

これ以外に水族館なので、ペンギンとかアザラシとか海がめいますが、全部お休みモードでした。夜の姿を見るにはチャンスかもしれません。

こんな感じの日曜日。さーて明日からまた今週がんばろうっと・・・

今日はこんな感じ
ではでは