はてなダイアリーで書く意味がなくなった・・・

今日は12月12日で語呂がいい日なんですね。あっという間に師走がくるけど、あっという間に時間が経つもので粒度は別として日記をコツコツ書き続けているっていうのは意味がある事なのかなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/

なんかね。ワタクシこうやって毎日日記を書いているんですよ。気がつけば12年もはてなダイアリーで書いているじゃないですか。こんな辺鄙な(今となってはだけど)所で日記を書いているっていうのはね。多分こんなクズ日記見ている人なんていないと思うんですよね。そんな日記だけどなんで書いているか?いくつか理由はあるけど、サービス始まった当時。画期的だと思ったのは日記が本になるって事。今となっては色んな会社さんが出しているけど、このはてなダイアリーの売りでもあり最大の強みでもあったと思うんですけどねえ。

この日記ね。家族は誰も書いている事も知らないし、存在も知らない。だからこそ秘密にしている意味があるんですけどね。そんな日記でも誕生日や結婚記念日や、何かの特別な日も当たり前のように書き綴っている訳。いつか、子供達が大きくなって何かの節目に子供達の誕生日の日を全部まとめて本に出来たらいいなあ・・・って思ってここのはてなダイアリーを使って書いていたんですけどねえ・・・気がついたらいつのまにか製本サービス終わってたよ。マジですか・・・

あー結構ショック。

まあ、いざとなったら、この日記の内容を編集して自分で製本サービスに出せばいいんだけどさ、そうなんだけどさ、サービス終了の告知が着ていたのを自分が気がつかなかっただけなんだけどさ。なんか、もったいない〜やっぱ大手に引っ越しすべきなのかねえ・・・悩む。

閑話休題

週明けの仕事はバタバタしていたけど、今日から自分の下に一人メンバーが追加されました。実際は本格的には来月だけど、何からやってもらおうかしらねえ・・・コレも悩む。

結局仕事をうまくふれないって事は自分の仕事が蛸壺化してて職人っぽくなっているってことなんだろう。だから、どうやって仕事を任せるか?ってことに尽きるけど、つまらない仕事ばっかりお願いしても申し訳ないし、やっぱり後輩が目立つように評価がよくなるように・・・って観点で考えてみるとキラキラするような仕事を任せる方向にした方がいいのかしらねえ・・・

そんな事もありつつ、今日は20時まで仕事してからのジム。やっぱマズイ。このままだと飲み会フィーバーで体重が元に戻る。しばらく筋トレ封印して有酸素運動と食事に気をつけよう。そんなわけで今日は8キロ走って、クロストレーナー2キロ。合計で2万歩超えれば御の字でしょう。

明日もジムいけたら行きたいところ。

今週なんか忙しい。金曜日福岡行く準備できてねえ・・・そんな状況なのに明日は朝からどうでもいい仕事のために時間食われるし。

明日も2万歩くらいいけそうな予感。

今日はこんな感じ
ではでは