復帰明けからのお祝い・・・

大人になると大人の事情で体や心を壊す事もある。それは他人事ではなくて明日はわが身と思うからこそ、体と心の健全さは自分の心がけだけではなく環境と周りとの関係性。だからこそ日々の関係性を大事にしたいなあと思っているYoshiです。こんばんは(^^♪

今日も仕事は忙しかった。ひいいい!と叫びたくなるほど。相変わらずメンドクサイ仕事の嫌がらせは受けているけど、真正面から受け止めてなぎ倒すやり方もあるけど、さらりと交わすことも必要かなあと思う今日この頃。

仕事の方はどうでもいいとして、今日は飲み会でした。

元同僚の復帰お祝い的な飲み会。飲み会って言っても本人は体調不良に付きまわりだけがお酒飲んでいたけど食って、飲んで、くだらない話をしていたけど自分が声をかけて昔仲が良かったメンバーに声をかけて開催したんだけどさ、復帰は本当にうれしいよね。

壊れる前、壊れている最中、復帰直前、復帰してしばらく、そして今。タイミング、タイミングで連絡取ったり。状況聞いたり、それとなくフォローしていたけど、なんだろうねえ・・・やっぱその本人の問題ってわけじゃなくて明日はわが身。そう思えるからこそ、なんとかしてあげたいなあと思う気持ちもあってね。っていうほどのことしてなかったけど、朝スッキリ起きれないとか、会社に行くのが憂鬱だと言うので、飲み会の前にちょっとアロマオイルのショップに行って朝元気になれるアロマを買ってから飲み会に参加してプレゼントしたけど、とりあえず喜んでもらえてよかったなあ。

よい仕事ってなんだろうね?って最近考える機会が多くなりました。

もちろん会社のために成果を出して、それを元に給料やボーナスを受ける。それは1円でも多ければ多いにこしたことはない。

ただ、それを得られるために犠牲と言うか対価は割りにあっているのか?

そう思うと、必ずしも自分の体や心を壊してまで得るものではないと思う。

しかしながら、自分の努力や結果的な運でその環境を手に入れられる事もあれば、逆に自分の努力やもっている運でも手に入らない環境の中で自分の体や心を結果的に壊してまで進めなければならない状況もあるから、結局運って大きいよなあ。って思う。

難しいね・・・自分も、気をつけてどうにかなるものではないけどさ、出来るだけ無理をせずに肩の力を抜いてがんばるしかないんだよなあって思った。

とにかく、復帰できてよかった。

今日はこんな感じ
ではでは