Wii Sports and Wii Fit・・・

yoshi-blog2008-08-29

休み癖がついてしまうと元には戻れないなんじゃないのかな?このペースで毎週休めたら最高なのに・・・と考えてみたけど、休みが休みじゃない現状を考えると休むのも、仕事をするのも適度が一番なのよね・・・と思えてならないたそがれのYoshiです。こんばんは(>_<)

なんかすんごい雷がなってます。雨がすんごい事になってます。自分の携帯宛に市の防災メールを受信しているものだから、すんごい送信がたくさん、

●●川氾濫警戒水域を越えました。

大雨警報が発令されました。

土砂災害に気をつけてください。

などなど、我が家は浸水は考えられない高さなので気にはしてないのですが、この雷の直撃だけはやめて欲しいと思っているけど、昼間は比較的穏やかな一日でした。

少しゆっくり目に起こされたものの、あいちゃんの皮膚科に行くとかではるくと二人でお留守番。でも、実際はパパソファーでタレパンダみたいになっている上にはるくんが乗っかってきているだけという時間の過ごし方。

しばし時間をつぶし、あいちゃんと嫁さんを回収してラゾーナ川崎へ。なんかアカチャンホンポでそろそろあいちゃんの離乳食を買いたいだの例のバンボ用のテーブルを買いたいだのありまして・・・まずはさくっと買い物をして、フードコートでお昼を食べてから本題のWiiの購入です。ラゾーナーに行ったらビックカメラで買いなさいよ!というお話もありますがポイントほしさに反対側のヨドバシカメラでお買い物。結局今日買ったのは

Wii本体
WiiFit
WiiFit用保護ケース
Wii用デジタル端子ケーブル
WiiSports
追加Wiiリモコン

まあ、色々あるのですが、ここで無駄遣いしないと絶対に買わないだろうって話になりまして、悩んでいるなら両方買ってしまえ・・・と勢いな衝動買いです。ま、ボーナス使ってなかったしたまにはね・・・

そんな買い物をしつつもゆっくり帰ってきて15時ちょっと前。

さっそくあいちゃんをバンボに乗せてテーブルつけてみました。

や〜ん。愛華タン♪ちょーお似合い。しかも本人もまんざら嫌じゃなさそう。(笑) 

さて、これが吉と出るか凶と出るか・・・

そして、急に日が出てきたけどそこからWiiのセッティング。今我が家ではほとんど使われてないPS2がありますが、これを取り外しWiiをセット。PS2はきっと近いうちにBookOffにでも持っていかれることでしょう。それにしてもWiiすごいね。最初にセッティングしてWiiSportsやったけどさ、ちょー楽しいよ。基本的に説明書なくてもできるのよね。最初にテニスやってたら隣ではるくんも真似して楽しそう。そんでもって、ボクシングはあいちゃんをおんぶしながらだったのでちょー辛かった。はるくんにも

「そんなに動いたらあいちゃんかわいそうでしょー」

とか怒られる始末。でもいいじゃん。それでもあいちゃん寝ているんだから・・・

あとボーリングやったけど、これも面白い。これで我が家に子供が来ても退屈しなそうです。というか、自分がはまりそう。

あいちゃんとはるくんが寝た後に嫁さんと二人でWiiFitに挑戦。こっちもこれまたなかなかいーじゃん。って話。続ける事に意味がありそうなのでちょっとがんばってみますわ。ちなみに自分のキャラクターも作ったので明日にでも忘れてなければ写真アップしますわ。これで、一通り使えるようになったけど、肝心のインターネット接続に難があって、使おうと思っていた無線アクセスポイントがぶっ壊れてた・・・しばらく使ってなかったのと、テレビの上においておいたので熱でやられちゃったポイです。明日電気屋さんに行って安いアクセスポイントでも手に入れればWiiでインターネットができるようになりそうです。

#もともと、Wiiは嫁さんのおもちゃって位置づけなので・・・苦笑

そんな感じですが、この後少しだけWiiSportsやってようかな・・・はるくん寝ている間じゃないと練習ができない。(笑)

それにしても、すんごい雷。雨もすごいよね・・・一応、車が地下に埋まってますが1分間にお風呂2杯分の水を吐き出すポンプがついているというけど、それでもちょっと心配ですな・・・

明日はれてくれないと困るのに・・・

今日はこんな感じです。
ではでは。