2日目にして早くもWiiエルボー ・・・

yoshi-blog2008-08-30

なんか日本もだんだん熱帯化してきたんでしょうかね。このスコールみたいな雨。雷。そして、ムシムシとした気候このまま日本も赤道みたいな温度になってしまったらどうしよう?と無駄にドキドキしている暑いの苦手で寒いの苦手なYoshiです。こんばんは(*^_^*)

やっぱ3連休はいいわ〜やりたい事とかはかどるし、時間に余裕があるのさ・・・今日はなんとなく早めに目が覚めて超珍しく家族全員で朝ごはん。あいちゃんも食べれはしないけどみんなが食べているのをみてよだれをたらしている毎日。来月から離乳食デビューですって・・・

本当はあいちゃんとはるくん連れて嫁さんが近所の児童ホームみたいな所に行く予定だったけど、体調悪いとか言うので急遽キャンセル。しょうがないので自分とはるくんでお部屋をお掃除してから

「はるくん、パパとWiiでもやる?」

「やる〜はるくん、ボーリングみたい」

と言うのでまず朝の部Wii大会。あいちゃんと嫁さんは寝室で寝てます。最初にWiiFitで色々やりましたけど、こりゃ結構きついわ〜まじめに1時間くらいやってたんですけど、

ジョギング →意外と汗だく
踏み台 →初級はパーフェクトだしたけど、中級のリズム踏み台がかなり無理。
バランスサッカー →ヘディング無理w
スキージャンプ →これは結構楽しくてK点近くまでいった。
ヨガ →意外と難しい。

このほかにも色々やったけど、その後WiiSportsへ切り替えて1時間くらいやってた。

テニス →うーん、サーブのリターンがうまくかえせない。それにこの高速サーブだしたいんですけど・・・

http://www.nintendo.co.jp/wii/topics/interview/vol4/movie02.html

何度やってもでないっつーの

ベースボール →変化球のタイミング合わせるの難しいのう

ボーリング →昨日よりはうまくなった^^

でも、こんな映像みたいなことは無理www

でもなんとなくコツつかめてきたかも・・・

ボクシング →とりあえず1試合だけやってスルー。これまだまだ練習必要だわ

ゴルフ →グリーンのタイミングが合いません・・・

みたいな事やっていたら、早速2日目でWiiエルボーです。苦笑 ちなみに体力測定をやったのですが

実年齢+9歳=体力年齢

うはw ちょー俺だめじゃん。 でも、なぜかBMI値は昨日に比べて少し下がりました。苦笑 あとバランスとかもまだ悪いし、今日の私の重心はやや右側でした。これ、毎日やると本当に面白いかも・・・しかもWiiリモコンにも自分のキャラクターを入れておけるからお友達の家に自分のリモコンもって行けば楽しめるって事みたいですね。

そんな感じで午前中いっぱい掃除とWiiでかなーり運動し汗だく。お昼を食べてからYoshiの実家へ。特に理由はないけど、先日両親がトルコとかモスクワに行っていたのでそのお土産があるというので取りにこいと言うので行ったけど

嫁さん →トルコ石のペンダントトップ
はるくん →なにやら車のおもちゃ詰め合わせ+洋服
あいちゃん →かわいい女の子っぽい洋服
Yoshi →マカデミアンナッツ 1個

ありえねー!!!ちょーありえない。しかもYoshiは先日防災グッツを買った際にお互いの両親にプレゼントするかって1箱と、ボローニャのパンの缶詰をプレゼントしたのにこの仕打ち。苦笑

「あのさ、俺のは?」

「あんたのはないわよ」

「ひどくね?」

「しょうがないじゃない・・・」

で済まされ、食べかけのマカデミアンナッツを与えられました。なんじゃそりゃ!w

あまりのショックに家を飛び出したじゃないけど、自分だけ車に乗っていつもの美容院に行ってムシャクシャしていたので髪の毛きってきてすっきり。実家に戻った頃には急にスコールのような雨が降ってきて近所の踏切まではるくんとばあばでお散歩行っていたのがびしょびしょになったそうです。

でもその後実家で夕飯をご馳走になり、お風呂も頂いて帰宅。はるくんはずっとお昼寝もせずに遊んでいたので家に着くなりベビーカーに乗せて車から家の玄関の間で熟睡。下ろすの大変だったけど今日はとってもたのしかったみたいでした。

そして、片付け一段楽した後にWii夜の部。Fitを使って色々やってみました。1時間くらい。重心を考えながら運動するのって本当に難しいですわ。でも、慣れたらもうちょっといけそうです。

今日は内容少ないけどこんな感じかな?
明日は買出しくらいは行くと思うけどのんびりしてようと思います。

ではでは

追伸
今日午前中に職場の同僚からとってもとってもステキなメールを頂きました。
本日明け方にコウノトリが無事訪れたみたいです。
本当に本当におめでとうございます。
これからが大変だとは思いますが、まずはご自身の体を休めてこれからの生活に無理せず
人並みにがんばってくださいね。

おめでとう。