髭男爵5日目・・・

yoshi-blog2008-08-19

ちびまる子ちゃんの胃腸の弱い山根君がいつも胃を押さえて「自分胃腸が弱いんだ・・・」というシーンがあるけどれども、あれって本当にそこまで痛いのかな?って思っていたのですが、どうやらもしかしたら、胃腸の弱いYoshiくんになる可能性があるんじゃないのかな?と一人、部屋の中でビクビクしているYoshiです。こんばんは(@_@;)

もうね、ぜっ不調。偏頭痛で痛いのも我慢できないけど、何?この痛み?って感じ・・・話を撒き戻して深夜3時ごろ。前にもちょこっと痛くなっていたお腹なのか胃なのか良く分からない件。昨日も1時ちょっとすぎに布団に入って2時間後急に右側の肋骨の下あたりが急にチクチク痛み出して、目が覚めた。もうね、痛いのなんのって・・・さすがにこれきつかった。1時間くらい痛みと格闘してて、もしかしてこれ胃?って思ったので取り合えず胃薬飲んで30分後。なんとか治まったけど気がつけば空が白んできて朝。今寝ると絶対に寝坊すると思って寝れず結局今日の睡眠時間が2時間という久しぶりにきつい状況。

これなんだろ・・・胃炎?胃潰瘍?それとも十二指腸潰瘍?ほんと、様子見て病院行ってこよ・・・でもね

暴飲暴食している →いや、してない。
ストレス →ないと思うけど、もしかして・・・
ピロリ菌? →これはさすがに調べてみないと分からん。

ちょっと前に人間ドック行ったときにはバリウム飲んで検査した時は特に問題なかったんだけどねえ・・・やっぱり繊細で、デリケートで、おとなしくて、内向的で、内気で、思ったことも何も言えなくて・・・みたいな性格だからストレスを知らず知らすのうちに溜め込んでしまったのかしら?とりあえず今晩は夕飯抜いて様子みてみようと思った火曜日。ほんと、もう無理でした・・・

こんな状況なのでフラフラでして、朝から歩く気にもなれず、電車で職場で、今日は本当に話したくない、仕事したくない、早く帰りたい・・・そんな風に思っている時に限って余計な仕事が振って沸いてきて本当に過負荷状態です。

そうなると一刻も早く処理したいと思って余計に無口になる→はかどる。→でも追加オーダーが・・・みたいな繰り返し。そして、今日とある人に言われたのですが、ちょっとメンドクサイ事になりまして来月、再来月とこの忙しいYoshiにボランティア的な仕事をしてこいと言われまして、今更ですが、プチ社交界にデビューです。あーメンドクサイ!!

「いや、別に自分がやってもいいですけど、このスケジュールで何をしろと・・・」

しかも1回じゃないし、5-6回参加しなきゃいけないし、

「まあ、人脈作ると思ってさ・・・」

って言われてもそういう世界のデビューは正直苦手なのですが・・・

みたいな話もありーの。別の部署の人と電話したたらもうらちがあかなくなり

「あーもう、じゃあ俺、そっち行って説明しますよ」

と言う話になって

9:00〜9:30 昨日の件の資料を修正
9:30〜10:00 メンドクサイ仕事の件の調整
10:00〜10:30 デビューの件で上司と相談。あと、別件の事務処理
10:30〜11:00 メンドクサイ件で出頭命令
11:00〜11:30 別件でミーティング

なにこれ・・・もう人に任せすぎ・・・

・資料を修正してほしい。 →Wordファイルなんだからさ自分で直してよ。
・ミーティングしなきゃだめだ →いいじゃん、ここでサクッと決めようよ。
・証跡を残さないとだめだ →そんなピンポン伝送ばっかりじゃないんだよ。
・資料は印刷しておきます →コピー機かよ!(中身は全部Yoshi作成のもの)
・こんな資料あればいいんじゃない? →そう思ったら作ってよ!
・きちんとオーソライズを・・・ →いつからここは共和国制になったの?絶対君主制でしょ?

みたいな言葉が出掛かるものの言いたい事も言えないこんな世の中じゃ、ポイズン!w

やりたい事もやれずに、午前中終了。忙しくて痛みもへったくれもなかったけど、お昼は自重して大戸屋で体に優しそうなものを食べました。

鬱憤たまってるのかしら?

そして、午後、したくもないミーティングをしなきゃいけない羽目になり。秘密なミーティングを隠れてコソコソ。中身はここにかけないので秘密。

そして戻って14:30
席にいない間に、いろんな人から電話が・・・少しづつ処理するものの、あそこでかけられない電話はどこでかけるのよ?みたいな話もあり。あわただしくしている時に、またEラーニングじゃないけど、なんか、アンケートに答えてみたいな話もあって、電話しながら流しでやっていたら最後の設問が

「その他自由に何か感じたことを記載してください」

って書いてあって無記名式だったのであまりにもこの質問にイラッときて

・このアンケートが無駄。
・アンケートさせても回答結果が公表されてない。
・このアンケートを答えさせて何が変わったのか教えて欲しい
・去年もこのようなアンケートを答えてフィードバックが無い。
・お偉いさんの自己満足のための資料作りに協力するカロリーが無駄。
・このアンケートをやめてほしい。っていうか、余計な仕事増やさないで!

#ほぼ原文のままですw

とか書きつつ、16:30。ミーティング。

もう、さすがに疲れてきた。寝てないっていうのはキツイ。こっちの話は大事な話だったのでちょっと真面目に参加して17:30。職場に戻ってきてふと思ったのが

「俺、今日自分の席に何分座っていたんだろう・・・」と。

あれもこれも、やりなさい。あの資料はいつできるの?みたいな話もいわれ、もうほんと、心の中で

「もう、無理!!っていうかシラネ!!今日は帰る!!」

と思いまして、仕事たくさんありましたが、そんなの関係ねー精神で定時であがりました。

下手こいた〜
 ○| ̄|_

♪ズンチャ!♪ズンチャ!
♪ズンチャ!♪ズンチャ!
   〃〃
 ○/\〃
 ノ <〃〃

♪いぇ〜い♪
揺れてるよ〜〜〜〜♪
   ○
((( () )))
   <|

だけどもだっけっど♪
頭の中が真っ白だ
 ヽ○
   |>
  ((

でもそんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!
  ○∧〃
  / >
  < \

はい!
オッパッピー!!
  ○/
 /|
  />

さすがに疲れてまして、駅で電車乗ったら、アホみたいに気絶したらしく、気がついたら終点まで40分近く気絶していたようです。俺、大丈夫かな・・・

家に帰って一息ついてカブトムシケースをみたら、成虫のメスがお亡くなりになってました。
ここ2-3日なんか、様子がおかしかったけど、天寿を全うしたみたいです。

結構長生きしてくれました。本当ははるくんに亡くなった瞬間をきちんと見せてちゃんとお話したかったんだけど、はるくん悲しんじゃうかな?少しの間だけど、ありがとうでした。あなたの子孫は自分が責任を持って育てます。あなたのおかげではるくんに生き物とはどういうものか、飼う事の真剣さ、生き物の尊さ、生命の神秘、色んな事をはるくんに教えてくれました。本当にありがとうございました。

その後、きちんと埋葬してきました。正直ちょっと悲しいね。

そんなわけで、今日はとにかく疲れました。
早めに寝ます。

ほんと、自分も体と心に無理の無いように気をつけよ・・・
ストレスたまってるのかな〜?
解消しなきゃいけないのかな・・・

こんな感じでどうやら胃腸の弱いYoshiくん誕生の予感です。
さーお酒でも飲みに行こうっと・・・苦笑

今日はこんな感じ。
ではでは。

追伸

今日、会社でもっと寂しかった・・・