髭男爵初日・・・

yoshi-blog2008-08-15

暑いのも限度を超えると、なんとやら・・・暑いというかじりじりと焼かれる様なお天道様のご機嫌を伺いつつ、これから少しの間自分の時間が出来そうなので何をやればいいのかなあ?と少しだけ楽しいけど部屋の静かさのギャップになれないYoshiです。こんばんは(ーー;)

なんかニュース見ていたらどこかの都市が37度とか・・・体温と一緒ジャン!きっと熱射病とかで辛い思いをしている人がいるかもしれませんが、体調管理と水分補給には十分お気をつけくださいませ。と思ったお休みの金曜日。

今日から嫁さんとはるくん、あいちゃんは1週間ほど嫁さんの実家にお泊りです。たまにこうやって帰るんですけど、その間Yoshiも独身髭男爵です。(笑) それなに?って言われたので簡単に説明すると

髭男爵=貴族 →独身貴族

って意味ですw

朝は普通に起床。昨日は気持ち早く寝たので寝不足感はなし。いつもどおりの時間に起きて適当に身支度を整えている間にあいちゃんの予防接種があるとかで、先に近所の病院で全員行っている間に自分の仕度をすませ病院で全員回収したのが9時過ぎ。そこから高速に乗って湾岸、京葉道路と飛ばしてもないけど、気がつけば30分で高速降りて早いな〜って感じ。

素直に実家に行く事にはなってなくて、今日はここに寄ってきました。

ビビットスクエア船橋
http://www.vivitsquare.jp/

でもね〜ちょー最悪。なぜかと言うと、これ

http://www.laox.co.jp/laox/afters.html
ビビットスクエア店は2007年1月14日(日)を持ちまして閉店させていただきました。
ご愛顧、誠にありがとうございました。

ここのね、LAOXに行きたかったの。なぜかっていうと、ここ、かなーりプラモとかフィギュアとか、おもちゃがたくさんあるお店で、Yoshiが良く買っているコレクションケースの棚板が唯一在庫でたくさんあるお店だったのに・・・

しかも、しかもですよ・・・最近、このコレクションケースがどこのおもちゃ屋さんに行っても売ってません(T_T)

59-327 A4スタンドタイプ:クリアー

59-327 A4スタンドタイプ:クリアー

このコレクションケースを5個くらい購入したいのです。
クリアー2個
ブルー2個
グレー1個

やばいよ〜売ってないよ〜ヨドバシにもビックカメラにも、ネットでも取り扱い休止とか書いてあるし・・・どなたか、これ、このコレクションケースを見かけた方いましたらYoshiまでご一報ください。特にお子様がいておもちゃ屋さんに行く機会がある人いましたら切実なお願いです。

正直、棚板はかなーりレアなので、ほんと、大人買いして買い占めたい感じです。

なので、お店について5分で閉店が分かるとチョーゲンナリ。しかも、なんか店内は改装とかで人が全然いないし、きっととなりのららぽーとにみんな行っちゃうんだろうな〜とにかく、今日来た意味が半減した気持ちでがっかりです。

そして車を走らせ嫁さんの実家に到着したのがお昼くらい。お昼ごはんを近くのファミレスでご馳走になった後、ニュースみてたら今日から帰省ラッシュで渋滞のピークが16時から始まるっていうのを見てもう少しゆっくりしたかったけど、そそくさと自分だけ帰宅。途中あまりにも暑くて日陰のパーキングエリアで一休みしたり、コンビニよったりで15時過ぎに到着。

そこから、今の今までずっとゲームしてましたw

いや〜いいわ。これ、レベルあがりそう。苦笑

そんな感じで独身髭男爵を満喫していますが、土日何しよう?うーん。その前に俺、今日何時に寝るんだろう・・・

明日、明後日なら暇つぶしに付き合え、迎えに来い、おごってやるからついてこい等は全然問題ありません。(笑)ただし、起きれるかどうかが不明ですw

と言うわけで1週間のんびり過ごしたいものです。
ではでは。