忘れる事は思い出すこと・・・

人の素敵な機能の一つに「忘れる」という機能があって、そしてもう一つ素敵な機能として「思い出す」って機能を備えている生き物なんだとしみじみ感じたYoshiです。こんばんは(@_@)
 
あれから8年ですか・・・8年かあ。早いのか、遅いのか・・・毎年この日になると色々思い出しますよね・・・もう、さすがに何が起きたとは日記に何度も書いているので今年は書きませんけどね・・・
こんな出来事でも少しづつ風化していいっているし、自分の記憶からも薄れているし、なんとなく気がついた時に思い出すとか、今日みたいな日にふと思い出してしまう事もあるけど、なかなかに色々と考えさせられますよね?
 
悲しい気持ちもずっと忘れなければ前に進めないし、でも、忘れちゃうのも忍びない・・・だからいつもは少しづつ忘れてしまうけれども、何かのきっかけで思い出すって事でもいいんじゃないのかな?って思う。
8年たって、僕の子供も中学生です。もう背はもうすぐ抜かされそうです。食べる量は完全に抜かれました。娘は二分の一成人式を迎えました。毎日ありきたりなごく普通な生活を積み重ねてます。それも、これも、8年前に僕がそこにいなくて、生かしてもらえたから味わえているなんてことのない1日の積み重ね・・・
 
ありたいと感謝しつつ、これからもありきたりの毎日に感謝して前向きに与えられた残りの人生を積み重ねたいものです。
 
8年すぎて、数年ぶりに実は仕事で今週福島に行くことになりました。
当時担当していたお客様の所ではないけど、なんか色々考えちゃいますね・・・
当時担当していたお客様のエリアはまだ期間困難なエリアに指定されたままです。ひさしぶりに空間の放射線量みたら、まだまだ濃い濃度でした。少しづつ下がってはいるみたいですが・・・
 
今日と言う日は静かに過ごす1日。
多くの人に感謝して、これからコツコツ前向きに生きていきたいなって
改めて思いました。
 
今日はこんな感じ
ではでは