出会えば、別れる時がいずれ来る・・・

人の出会いは一期一会。だからこそ、その出会いの中で最大限良い関係でい続けられるようにがんばるものだとしみじみ思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/

 

仕事や人間関係でよい関係を築く事が出来る関係って、

 

・苦楽を共にすること

 

だと思うんですよね。なんであれ、だからこそ「ああ、この人と一緒に仕事していて良かったわ」って事もあれば「この人とはもう話もしたくない」と思う事もあったりして、結局そういう人間関係の中で、一緒に苦楽を共にした人ほど、別れがつらくなるわけで、それは死ぬとかそういうのじゃなくて、ずっと同じメンバーでは仕事をする事が出来ないって事です。

 

ずっと同じチームで仕事をするのが良い事かっていうとそれも違うんだけどさ、でも、苦楽を共にしてようやく形になって、これからって時に限って、そういう時期だったりしてさ、まあ、それは自分にも当てはまるんだけどね。ただ、やっぱり何か出来事があった時に嬉しい反面、寂しく、そして悲しくなるって言うのはこういう事なんだってしみじみ思った。

 

そう思えるって事はそれだけありがたい環境にいるって事の裏返しなんだけどさ、自分の立ち位置、置かれている立場、そして仕事の中身。いろんな事を考えてみるとさ、結局仕事をし続ける継続性って大事なんだけど、継続するには新しい血を入れる必要あるし、空気を入れ替える時がやってくるし、そして自分で何かやりきったと思えるように仕事をするしかないんだなあって思った。

 

そんな時期が、もうすぐやってきます。

 

春は出会いと別れの季節。そして新しい季節。もう、そんな時期なんだなあ・・・寒さはまだ堪えるけどね。

 

明日は16時に上がって懺悔の日。

心の燃料がもう切れそうです。

 

今日はこんな感じ

ではでは