春が近づいている・・・

春が近づいてくるとコートを脱ぐのはいつが良いのか?勇気が試されている気がするYoshiです。こんばんは(*^_^*)

 

今日は少しゆっくりな出勤。10時から某社さんと定例のMTGをする事になっていて、一人でテクテクと移動。余裕持って来たつもりが、いつもと違う地下道から行ってしまって目測を誤り結果ギリギリの出社になってしまうという誤算。

 

ミーティングはそこそこ、まあまあな感じで終わった後、一旦WIFIある喫茶店って事でスタバで少し仕事。メールの返事をして、コツコツ仕事としていたんだけどやっぱスタバ苦手・・・仕事こなして歩いていたらタリーズ見つけて、やっぱりこっちが良かったなあと。

 

もう昼間はコートなんていらないよね?もうすぐ春だし。今年の都内の開花予測は20日ごろって話だし、なんかもう春なんですかねえ~

 

午後職場に戻って、打ち合わせとか資料整理とか・・・

 

仕事の配分って難しいよね?誰もが楽しい仕事ややりたい仕事ばっかりじゃない。でも、そんな中でも忙しいからこそ雑用って大事な訳で、雑用とか人がやりたがらない仕事とかをおろそかにする人ってあんまり好きじゃないんだけど、仕事の配分って難しいなあと。仕事の中身が好き、嫌いの上に、その仕事に適正がある、ないっていうのがあって、もちろん適正があればいいんだろうけど、ない場合でも育成という観点で仕事をふらなきゃいけないときもある。でも、それは余裕があって育成できる環境があるからこそできる事で日々目の前の仕事に追われているとそんな余裕ないんだよなあと思ったり・・・

 

今日は少しそんな事を考えさせられる日だった。

 

色々やって、終わったのが20時くらい。今日はまっすぐ帰宅。明日も少しゆっくりな出社だけど、マイペースで仕事できる今くらいがちょうど良いと思いつつも年度末って大変だなって・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは