フレックスアウト・・・

自分のペースで仕事が出来るっていうのは働き方改革なんだけど、ペースを乱されると疲れるよなあって思ったYoshiです。こんばんは(~_~;)

 

今日は8時に会社について16時に終わる時間配分。ぞくに言うフレックスってやつですね。ザッ働き方改革。自分の中では早くきて早く帰る、このペースが気に入ってますが、だいたいゴールデンルールとしていうなら

 

睡眠時間は6時間確保する。

 

これ布団に入っているんじゃなくて、純粋に寝ている時間ね。寝返りとか眠り浅いとかそういうの抜いて6時間。これ結構確保するの難しい。5時半におきるには11時半で6時間だけど、これだと6時間確保できない。だから11時にくらいには寝たい所。でも無理だけど・・・だから、その為にはその2時間前には食事終わらせたいし、で9時でしょ、そうなると8時には家についていたいし、そうなると7時には会社出たい・・・ま、だいたい厳しいんだけどさ。そういうペース配分で仕事をやりきるって思えば楽かなあと。

 

今日はそこまでじゃないんだけど、16時に会社を出ました。出ることをフレックスアウトっていうらしいんだけど、そこから電車に揺られて某所で毎月恒例懺悔の日。今月はちょっと数値が悪かったな・・・うん、疲れているんだろうきっと。

 

ぼけっとしてから、帰りにちょっと買い物。通勤用の靴を買ったり、小物を買ったり諸々適当に買って、おなかすいたので丸亀製麺久しぶり。鴨そばはうまかったなあ~

 

帰ってきて掃除というか、色々雑用こなす。靴の紐、ぶっちゃけスニーカーなので結ばなくて良い紐かったり、インソールを疲れない奴に変えたりしてたり、部屋も片付けたり、なんだかんだで、もうすぐ2時。すげえ夜中。それでも大分やりたい事片付いたから満足だわ。

 

明日はちょっとゆっくりめに起きて整骨院行ってジムで溜まった雑誌を読みながら自転車をこぎ。家でたまった雑用こなす1日になりそうだな~

今日はこんな感じ

ではでは