ありきたりの月曜日・・・

仕事って手を抜けば抜くほど楽になるし、力を入れれば入れるほどめんどくさくなるし、結局良い塩梅でコツコツやっている人が正義だと感じずにはいられないYoshiです。こんばんは(^^♪

 

今日は、そこそこ忙しかったけど、ま、こんな感じか?って1日。

朝から、あとある認定試験受けなきゃいけないんだけど、そこまで真剣に絶対合格しなきゃって程でもないし、仕事に密接でもないし、ってくらいのものだったので正直やる気でなくて全然見に入らなくて、ダラダラととりあえず講習のテキスト1冊読んで過去問を1冊やってみたものの、力が入らない・・・

 

だから昨日の夜最後ちょこっとやって後は過去問を朝の電車で読んで記憶しようと思ったんだけどさ電車遅延からのラッシュで本を開く余裕もなし・・・やっぱ試験勉強は計画的にやらなきゃだめだわ。

 

そんな試験を午前中受けてました。合格率60%以上っていう話だけど試験中計算してみたらまあ半分は取れているかな?後は自信がないわ・・・っていう感覚なんだけど、それでも試験中時間も余裕があったし、あーこれテキストに出てたわって感じの中身だったので、1回目は問題用紙に自分の感覚を書きながら正答つけていって、2回目見直しながら回答用紙に記入して3回目ゆっくり悩んで自信ない所を確認しつつ最後まあ、これ大丈夫かな?ってくらいの回答を入れると6割ぎりぎり。受かればいいけど、多分ギリギリ落ちそうだわ・・・

 

そして、午後は打ち合わせとか雑用とか・・・であっという間に終わったわ。

 

来週久しぶりに泊まりで出張も入りそう。

 

なんか、ザ年度末って感じの雰囲気。

 

帰りにちょっとジムによって軽く運動。筋肉痛まだ回復せず。

ガッツリやるのは週末まで抑えようかしらねえ・・・

 

明日は10時に新宿だからゆっくり起きよう。

今日はこんな感じ

ではでは