エプソンアクア品川スタジアム行って来た・・・

yoshi-blog2006-07-29

休みの天気が良いと家にいないのは家の中がというよりもどこかに出かけないとヤバイと思う恐怖感から外出しているのではないか?と思うYoshiです。こんばんは(-_-)zzz

ヤバイ・・・今日現在。Googleの神様に「エプソンアクア品川水族館」と入れてみてください。自分のブログがトップにきてますwwww 理由は名前間違えたから、水族館じゃなくて、スタジアムなの今日気がついた。うはー変な事かけなーい(@_@)と思ったけど、今日はこの前書いた噂の水族館に行ってきました。天気もいいけど、海辺は混んでるけどでもどこか出かけると言っても炎天下の中歩くのも辛い。。そう思って思いついたように高速に乗って品川まで行ってきたのが今日の旅の始まりです。

これから書く内容はあくまでYoshiの主観であって施設を決め付けるものではありません。各々楽しみ方が異なりますのであくまで参考として、自分のお出かけの目安としてください。また、一切の苦情は受け付けませんのであしからず・・・

まず、交通の便ですが、京急の品川駅から徒歩5分。本当に目の前です。自分は車で行ったのですが、できるなら車は避けたほうがいいです。と言うのも駐車場代が

30分400円

ショーを見て、ゆっくり回ってなんて見たら余裕で2時間3時間経ちます。しかも割引サービスもありません。8/5から館内で5000円使うとサービスになるらしいけど、そうでなければ実質値上げになるみたいなのでご注意を・・・

で、ここの施設ですが、こんな人にはうってつけかと思います。

・夜は都内でデートだけど、それまでちょっと暇つぶししたい。
・とりあえずイルカとペンギン見れればいいや
・これを口実に・・・うへへw

まあ、冗談はさておき。入り口は非常に分かりにくいです。入場券買ってさっそく水族館へ。そうそうベビーカーOKと書いてあるけどベビーカーで来ない方が無難です。というのも想像以上に狭いし、小さい。サンシャイン水族館のミニ版と思った方がいいです。自分は抱っこ紐で行ったけど正解でした。魚もそれなりにいるけどスペース比でいったらどうなの・・・って感じ。入ってすぐサメとか魚が入ってるドーム上の水槽があって中通れます。

まあ結構迫力あります。フラッシュ禁止って言われてるのに平気で炊いてるおばさんとか信じられねー。そして小さな水槽にあるコーナーは全部子供がまとわりついていて断念。2時からアシカのショーが見れるって事だったけど、立ち見席も満席になって入れずじまい。しょうがないのでペンギンのエサやりの時間だったのでちょっとだけ見てました。

これ最後まで見てると3時のイルカショーに入れない。こっちはメインのよくテレビとかで出ている部分だけあって360度オールパノラマのステージでナカナカの迫力。何よりも水槽からめっさ近い。

こんな感じ。ショーの前には何度もアナウンスで3列目まではかなりの確立でずぶぬれになるって言われてて場内で100円のポンチョ買う人多数。自分は4列目にしておいたんですけどね。まあ1時間近く事前に座ってまっていて、やっと待望のショーが始まってイルカジャンプ!!

ザッパーン。やっぱり大量にぬれます。そんな瞬間をみたはるくんは・・・

もう視線がイルカに集中。ちょっと前まではぐずっていたのにショーが始まったらピタリと止まってイルカさんに驚いてます。いや〜連れてきて良かったな〜^^それからショーは続き、こんな目の前で高さのあるジャンプ

前の人達は悲惨で結構ぬれてますw そしてそれを見たはるくんは

動きが止まってるwwww まあこんな感じでジャンプありの、泣かせる話ありーの(いや、泣かないけど)なんでもラッキーというイルカは飛べないイルカとしてテレビでも紹介されてたのが練習の上やっと飛べるようになったらしいです。高さは低いけど、がんばってるんでしょうね・・・

とべないイルカ・ラッキーくんと笑顔のトレーナー・土屋くんのブログ
http://www.jisin-blog.jp/lucky/


で、

このショー大変残念なことに15分しかやってないの・・・その後イルカの訓練の様子とかね見れるんだけど1時間まって15分で終了かあ・・・これなら八景島シーパラ(略

まっまあ。そんな感じでこの後は残りの水槽を少しだけ見て帰りましたとさ。

・水族館までの交通費 2800円(高速代、ガス代含まず
・水族館の駐車場代 2000円(およそ2時間
・水族館の入場料 3600円
・はるくんの驚きの表情 priceless

お金で買えない感動はあったのかもしれない・・・

ちなみに個人的に☆5段階で評価するとしたら
・施設の充実度 ☆☆
・ショーの満足度 ☆☆☆☆(イルカしかみてないけど・・・
・癒し度 ☆☆☆
・魚の量 ☆
・食べたいと思う度 ☆

まあ、都内にあるって事と短時間で回れるって事がお勧めポイントですかね。個人的にはこれだったら品川水族館をお勧めしますけどね。まあネタに見に行ったと思えば今日のブログのネタになったので満足ですwちなみに水槽の方はこんな感じ

まあ、はるくん喜んでくれたのでよしとしますけどね。帰りもさくっと高速で帰ってきていつも通りの時間配分にもどせたけど、夜にはうちの近所の八景島の花火の音が聞こえました。やっぱり八景島の花火見にいってこようかな〜

「あのさ、品川に水族館できたんだって、一緒に行かない?となりに映画館もあるしさ。なんならゆっくり見たいから泊まっちゃおうか?」

なんて言いたい人にはお勧めです。(笑)