暑い時に移動するだけでも疲れる・・・

yoshi-blog2006-07-13

考え方なんて、その時々の気持ちとか環境に思いっきり左右されるけど、左右されない強さをもった考え方が信念というのであって、信じて念じるからこそ、思いは叶うだから前に進めるのではないのかな?と何かにすがりたいYoshiです。こんばんは(+o+)

あーもう2時だ。まあ、明日会社休みなのでいいけど、ゆっくり寝たいなあというはかない希望は叶いそうもありませんけど、もう熱帯夜なんですね。クーラーつけてる家庭もあるんじゃないんでしょうか?我が家はタワーFANを買っているのでこれを寝室で朝まで稼動させてるとそんなに「今日は熱帯夜じゃない?」って思ってないのですが気持ちよく睡眠とれてますか?ちなみに前にも乗せたけどこれ

アピックス タワーファン(ブラック) AFT-680RI-BK

アピックス タワーファン(ブラック) AFT-680RI-BK

クーラーはなんか喉渇くし、体に悪そう。でも扇風機だとなあ・・・と言う人にはお勧めです。簡単に比較すると

扇風機    風量はあるけど、当たる面積は限られている。
タワーFAN  風圧が強いので遠くまで風がくる。

スイングのお休みモードにすればそんなにうるさくないし、まあお勧めですよ。扇風機買うか?って思う人はこっちも選択の余地に入れてみてはいかがですかね?

そんな気持ちよく寝れてるけど、微妙に早起きしているリズムにも少しづつ慣れてきました。毎朝20分早く起きてはるくんのシャワーもしてると、この子超ご機嫌。っていうか、朝も風呂入れてるの?っていう意見もあるけど、やっぱりアトピーの子はこまめに汗をケアしてあげる事大事なんです。だから汗を流してプロペト塗るだけでも全然違うんですよね。最近肌の調子が本当にいいんですよね・・・

一通りの儀式もこなし、会社に到着。朝からバタバタしてて11時くらいまで今日持参する資料を確認して、会社の車でお客の所に出かけた。本当は電車で行っても良かったけどこの暑さで10分も外歩いたらとけちゃう・・・なので車で行ったのはいいものの結局道が混んでて待ち合わせ4分前に到着。

そこからすでに午後になってるんだけど打ち合わせが長いこと、細かいこと、でもお客は話半分って感じかな?幸いうちの会社が一番乗りで残りのライバルの会社は明日提出するらしいけど、なんでもそうだけど1番って印象に残るんですよね。よく「プレゼンは最後がインパクトあるんだよ」なんていう人もいるけどあれは大間違い。最後って事は今までお客の頭の中に出来ている確定路線というか、思惑とか印象をすべてぶち壊す要素がないと意味がないんですよね。そんな似たり寄ったりの内容でそんな事はなかなかない。だからプレゼントか提出物は早めに出してお客を洗脳するのです。

「色んな会社さんが、こんな事やあんな事いうので気をつけてね」

と言えばお客も素直に話きけなくなるでしょ?笑 まあとりあえずまだやる事あるけど、まずは打ち合わせ終了で今週の動きはなさそうです。

3時過ぎに職場に戻るべく運転してたら結構雨降ってた。雨降らないといったのに微妙な天気で少しだけぬれたなあ。職場に戻ってまた色々やる事リストたまったけど必死に調整して30分もしないうちにまた外出して現場事務所で打ち合わせ。打ち合わせには半分耳を傾けて資料とにらめっこしてたけど、とりあえず今日の時点で出来る事は全部やったって感じかな?でも、ちょっと仕事量があふれてきてやる事リストがたまってきたなあ。仕事たまる=ストレスたまる=よからぬ事を考える という悪循環にならないように気をつけます・・・

そんな感じで家についたのが23時。今週も自分おつかれさん。4連休ゆっくり羽を伸ばす予定だったけどお見舞いに行く事になりそうです・・・