子供とこどもの国・・・

yoshi-blog2006-07-14

年休消化の為にとったお休みだけど、結局家でゆっくり休みたいと言う願望は叶う事無く家にいなかったYoshiです。こんばんは(-_-)zzz まあ覚悟はしていたんですけどやりたい事とやれる事にギャップが出てきていませんか?今日はお休みだし平日しかいけない所行こうと色々考えた挙句、出かけてきた場所はこちら

こどもの国
http://www.kodomonokuni.org/

頭の片隅に小学校の遠足に行った記憶があってそれ以来の場所。まあ天気もいいし芝生にねっ転がってノンビリ寝ていたいなあと思ったんです。はるくんもご機嫌だし、この前買ってあげたオレンジ色のバンダナがすっごくお似合いです。


10時過ぎにお出かけしたもののビジネスアワーなので車が大渋滞。1時間ちょっとかかってようやくつきました。
さすが平日。がらーんとしててこんな感じ

まっまあ、平日だからね・・・お昼を買ってきたお弁当を食べてからその辺を散策してせせらぎ広場で軽くはるくんを水につけて遊んで見ました。いつもはこんな感じの雰囲気らしいけど、今日は20人もいなかったなあ。

http://www.kodomonokuni.org/map/seseragi.html

壁に流れる水を触って喜んだり

噴水に近づけてみて遊んでました。はるくんも水辺で遊んでいたので暑かったのが涼めたらしく、自分も膝下まで水に入っていい感じ。なんでも明日からプールが開くらしいのでこんなに空いてるのは今日だけだったのかもしれませんね・・・

最初はこんな感じだったけど、トコトコ園内をベビーカーで回ってみました。

トンネル通ってみたり、ちょっと怖かったけど、少し歩いていると・・・

どっか連れて行くとすぐ寝るんですよね。この子・・・・まあ、いいんですけど、その間に大人二人は牧場といったらコレを食べると言うことで

アイスを食べたりしてて、そのうち小雨がぱらついてきたので帰る事にしました。帰ろうとすると・・・

たっぷり睡眠取れてお目目パッチリですよ。もっと早く起きればいいのに・・・そんな感じで夕方には地元のHARDOFFに行ってこの前換装したPCのケースとか諸々処分して、変わりにフィギュアを3000円分購入して大満足。でも疲れちゃって、家についてお昼寝してしまいましたとさ・・・明日は近所のお祭りですって、はるくん甚平デビューの予定です^^