忙しい土曜日・・・

yoshi-blog2006-07-15

久しぶりの熱帯夜と睡眠不足で何かと眠いが口癖の割には寝る事に関して無頓着なYoshiです。こんばんは(ーー;)昨日は夜まで親指運動をしてたのでちょっと疲れた。親指使うんだったらキーボードの方が楽だったんじゃない?と思ったけど当の本人はそれから決戦の日ぶたが切り落とされてたので本人の納得できる結論である事を祈るばかりです・・・

今日はすっごい暑い。でもやる事いっぱい。そんな日。お昼に嫁さんの歯医者があるのではるくんとお留守番。けれどもその後買い物に行く予定になっていて、しかもその後近所のお祭りなんて予定はやっぱり無理があったというものなのかもしれません。

歯医者終わって嫁さん回収してちょっと離れたダイエーでも行こうかな?って思ったら16号大渋滞でこれは当分かかるなあ・・・そう思ったんです。でも用事立て込んでいたのでUターンして近所のイトーヨーカドーに車を止めお買い物&腹ごしらえ。心なしか天気がヤバメなので店内も完全に空調がカバーできているって感じじゃなさそうです。そして日用品を買った後に家について、ちょっと時間あったので、この前買ったウインカーポジションユニットの装着をしてみようと考えたおバカがここにいました。詳細は車編に書き込みしておきました。

http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserDiaryID=2313290

結局始めたのが3時ちょっと前で4:30になっても全然終わらず。バッテリー抜いたまま一旦家に帰り嫁さんとはるくんを連れて近所のお祭りに行ってきました。というのも、友達がお祭りの実行委員長をやっていて顔見世程度だったんですけど、はるくんも甚平デビューして楽しそう。このお祭りはあらかじめ食べ物を予約できて価格もリーズナブル。カキ氷100円。焼きそば150円。地元なので回覧板で予約できるのでお祭りに参加するというか夕飯を回収すると言った感じ。引換券のゲームでヨーヨー釣ってあげたけど全然ありがたみを感じてないし、「これはなんだろう?」って顔されちゃったよ・・・orz

そして家に帰ってはるくんをお風呂に入れた後にパパはまだ日も昇っていたので車の作業をやり始め色々困難な感じはあったけどなんとか完成。終わったのは8時ちょっと前でした。そこから買ってきた出店のやきそばを食べて現在に至る。なんか首の後ろが焼けて超暑いです・・・でも、まだアース線も落としてないし、ケーブルむき出しだから早めにテープで補強しないとなあ・・・まあ。明日ちょこっとやってみよ。

なので、めっさ疲れた。でも車ほんのちょっとかっこよくなってのでよかったかな?

あーこの後片付けが大変・・・