ありきたりな月曜日だったなあ・・・

yoshi-blog2006-07-24

相手に振り回されるとは自分の価値観よりも相手の価値観を押し付けられてしまうことを振り回されると言うけれども、振り回された結果はその場が荒れるだけで何も見出さないと思っているYoshiです。こんばんは(-_-)zzz

なんでも梅雨が明けるのは8月みたいですね。今年は大雨降っている地域もあって災害にあわれた方もいるようですし、8月くらいは穏やかな天気になって欲しいなあと思うんですけど無理でしょうねえ・・・

今日は休み明けの月曜日。朝からミンミンゼミの鳴き声も聞こえたけど学生さんが夏休みと言うことでバスも電車も比較的人少な目。おかげでゆっくり座って元気よく会社に到着したけど本当に暑い。今日はなんだかな〜って感じの一日だった。先日クレームになってしまった部署。本当に疲れちゃうんだけど、また同じような内容で対応しなきゃいけなくてまあ、対応したんだけど、これまた別な理由でクレーム。本当にもう疲れたよ・・・orz

理由を書くのもウザイ。アホな人多すぎる。最近社内にはちょっとした表現を出来る人がたくさんいます。例えば、ある人はその業界や携わっている人の状況も考えないで、一般的な当たり前の事しか言わない人をあるべき論者と言ったり、仕事をお願いしている仕事を全部嫌だと断りベースで話をするリジェクト課長とか、そもそも話も知らずに勝手な思い込みでしゃべってうまく会話を取り繕っているアリバイ工作員とか、もう嫌だ・・・ちょっと昔にはやったスーパー部長すらいないんですよね。そんな事を思いつつちょっと検索してみたらこんなオークションが・・・

スーパー部長 譲ります(本物) 
http://maekin.cool.ne.jp/tm/fake/buchointro.html

うわー思わず買いたいと思ったけど、これもうオークションやってなさそ。(笑)スーパーYoshiでも作ってYoshiの本音を小人さんが言ってくれたらどんなに楽になるだろうに・・・

午前中は仕事とか仕事とか、愚痴の電話とか、仕事投げあい合戦とか。メールと電話の応酬ですよ。そんでもって結果的にお客が怒るという悪循環。カルシウム自分足りてないみたいです・・・

午後はずっと資料とにらめっこしてました。なんですかね〜最近本当に忙しくなりましたよ。仕事の質が上がったんじゃなくて人が減ってきているのもあるけど世の中色々厳しくなっているじゃないですか・・・個人情報の保護とかセキュリティとか、そんな管理系業務って能率確実に落としますね。そんな中会社の中でSOX法が近日中に実施されるかも・・・なんて言われてるんです。

日本版SOX法
http://www.atmarkit.co.jp/aig/04biz/jsox.html
 相次ぐ会計不祥
事やコンプライアンスの欠如などを防止するため、米国のサーベンス・オクスリー法SOX法)に倣って、会計監査制度の充実と企業の内部統制強化を求める日本の法規制のこと。

ISOもそうだけど最初はね、それなりにやるけどそのうち形骸化していくんですよ。ISOなんて名刺に入っているロゴだけで管理、管理ってさ。本当に意味ないと思うけどコレも世の中の流れ。なんでも管理、なんでもサイン、そしてなんでも説明。そりゃ完璧に出来たにこした事ないけどさ、理想と現実のギャップは埋められそうにないです。そんな中で気になった記事が

電話番号知らなくても電話連絡網 情報保護意識高まり
http://www.asahi.com/life/update/0724/006.html

利用者がお互いの電話番号を知ることなく連絡網を作れるシステムを開発し、サービスを始めた。個人情報保護意識の高まりで、いわゆる「過剰反応」を背景に、必要とされる連絡網や名簿が作りにくくなっているなどの現象も起きているなか、学校や塾などへ売り込みたいという。

ニーズはあるんだと思うんですけどね。でもよく会う人、よく話す人の連絡先をこんなシステムを介さないと確立しない人間関係ってさびしいですよね。まあ昨今の事件とか名簿が個人情報と言う事になったのでしょうがないんでしょうけどなんかむなしさを感じますよね。昔は卒業アルバムの裏に連絡先が入っていて、これを誰かが名簿業者とか塾とかに売り込んでセールスがよく来たなあなんて事思い出したりして・・・

やる事も多いとあっという間に時間は経ってしまって家に帰ってきた時は、はるくんもうお休み中でした。なんか今日疲れたな〜とぼけ〜っとしながらネットをさまよっていたらいくつか子ネタを発見。まず最初は田宮模型から新シリーズのミニ四駆出たらしいジャン

タミヤ 1/32 ミニ四駆PRO No.14 アバンテMk.II 18614

タミヤ 1/32 ミニ四駆PRO No.14 アバンテMk.II 18614

ちょっと前に小さいときに買ったアバンテジュニアが復刻版で販売されるって書いたけどそれの新シリーズみたい。本当は買いたいけど、はるくんまださすがにミニ四駆とか手を出せないからな〜よく思うのが男の子生まれてよかったなあ〜って思う点は自分の趣味で洗脳して

「ほら、はるくんが欲しいって言ってるよ!」

と言えそうな所。最近ショーケースに飾ってあるガンダムをずっと見つめる時間があるそうです。フェフェフェ、プラモデルが増えるといいな〜(笑)

それから次に欲しいものがこれ

メキシカン・ヒーロー~カリートのフィエスタへようこそ!~

メキシカン・ヒーロー~カリートのフィエスタへようこそ!~

すげ〜くだらねー!!w公式サイトを見るとちょっと視聴が出来るんだけどものすごい怪しいおっさんが歌ってる割には物凄い軽いノリ

http://www.carlito.jp/index.html

とりあえず今週末にでもCD買ってこようっと・・・

そして今週も疲れた時に乾いた笑いを提供してくれるyoutube様。著作権って大丈夫なのか?と思いながら見てるんですけど、家で一人ニタニタ笑ってましたとさ。

Yoshiお勧め、乾いた心を乾かす一品w

ヒライケンジ
http://www.youtube.com/watch?v=paXY7YtaGIk&feature=Views&page=1&t=t&f=b

チゲ&カルビ B−RAP HIGHSCHOOL
http://www.youtube.com/watch?v=0eFWjtwPARc&mode=related&search=

小梅太夫 - 2006.07.22
http://www.youtube.com/watch?v=X3Y4tCYHzBI&mode=related&search=

皆様におかれましても、前向きに心を入れ替えてがんばれますように・・・