それでも外出してしまった日曜日・・・

yoshi-blog2006-07-23

この夏どうしようか?と考えている時はもうすでに時期とか予約の関係でもう絶望的で、早く計画を立てている人は絶対に仕事忙しくない、もしくは仕事が人生のプライオリティ1ではないと思っているYoshiです。こんばんにゃ(-_-)

ここ数日ちょっと肌寒いですよね?いつもは我が家は、ベビー布団で寝ているはるくんも一人で寝かせてると明け方とか寒そうだと考えたのと嫁さんが夜中に隣にいる方が授乳しやすいだろうと昨日と一昨日、二人の真ん中において俗に言う川の字やってみました。これ気持ち的に側にいると言うことで心配な所はなくなる反面、彼の夜中の好奇心は高まってしまっているんですよね。明け方に目が覚めたはるくんの強い視線を感じたのでうっすら目を明けてみるとこちらを凝視してて

「やべー今目を開けたら絶対にもてあそばれる」

そう思いながら目を薄めにして我慢してたらペチペチ顔を叩かれてみて、飽きたら嫁さんの方に向いてペチペチ。2-3回繰り返してました。嫁さんも同じ事を考えていたらしく自分が攻撃されて自分から離れてパパを攻撃していると

「やった。あっちに行った起きたら面倒見てもらおう」

なんて思ってたけど、結局嫁さん攻撃中に臨界点を超えたみたいで泣いてしまったので自分が起きずに済んだんですけどね・・・

そんな日曜日。昨日一通り買い物もやる事も家の家事関係も終わっていたので基本的には暇。天気もそんなに悪くなかったのでお出かけする事にしました。かといってどっか遊びに行くにはスタートが遅いし、ちょっとした金具と諸々買いたかったので

・まずはホームセンターがあって
・宝くじも買えて
・あんまり混んで無さそうな方面で
・家から1時間ちょっとで到着できる所

と考えて車のナビ様とも検討した結果行ってきたのはこちら

綾瀬タウンヒルズ
http://ayase-sc.jp/

まあ、大きなホームセンターとショッピングモールがある所なんですけどね。車で1時間くらいで着いちゃいました。日曜のお出かけなんてそんなものでいいんですよ。人もそんなにいなかったし、店内ブラブラしてお昼は銀だこのねぎとおろし大根かかったやつ食べて、ホームセンターで小物買ってって感じですかね。まあもっと近場でも買えるですけど、飽きるんですよ。何度も同じ所に行くのってどうせなら鼻歌歌いながら空いている道を走ったほうが気分転換になるって物です。ここのお店には一通りの物そろっていたし、赤ちゃん物もそれなりにあってペットショップと本屋とゲームセンターあったのでYoshi的にはOKなんですよね。まあ、本当に一通りあるので適当に行く所ないな〜と思ったら横浜とか主要な駅のお店に行くより郊外出た方が駐車場代かからないってメリットもあるんですけどね。

結局オムツ買ったり、ティッシュ買ったりがさばるもの買ったので結果として大荷物。でもこの車にしてから本当に買い物が楽チン。後ろのゲート空けてお店のカートからそのまま入れられるし何より車の中が荷物であふれない。となりに止めてたGTRの親子は後ろにチャイルドシートと日用品が埋まっているのを見てやっぱり人生のステージが進む時は車もそれなりにする必要ってあるよな〜って実感ですわ。

帰りもまったり一般道。それでも1時間くらいで着いちゃう道のりだったけど、戸塚駅近くにある西友の所にあった「ラジコン天国」と言う看板に物凄い気になって思わず寄り道してしまった。

ラジコン天国横浜戸塚店
http://www.rajiten.com/totsuka/

いや行って見てびっくり。本格的なラジコンショップでコースも着いてるの。今日の写真はそのお店のコースの写真なんだけど、入門編でお世話になるグラスホッパーから本格的なLEDつきのラジコンカー、はたまた飛行機のラジコンも売っていてお店には航空用の燃料も。苦笑 しかもパーツもすげーあって、ミニ四駆と右にしか曲がらないラジコンカーしかやったこと無いYoshiでは全然わからないジャンルでした。(笑)

でも、いいな〜やっぱラジコンいいよな〜見ちゃうとやりたくなってしまうけどコースっていうかオフロードで走らせて見たいですよね?でもこの手の世界は子供がちょっと少ない。資金的な物もそうだけどやっぱり奥が深いので年齢層もちょっと高めでしたけどいやはやこんなお店がここにあったと言う事が分かっただけでもちょっと良かった。ラジコンに興味がある横浜市民は一度訪れてみることをお勧めしますわ。

そして帰ってきたけど明日からまた仕事かあ・・・メンドクセ(-_-)zzz でもこの後は久しぶりに24時からゲームの戦争があるので終わった後にゲーム用のブログに戦争結果を載せていったらまた寝るの遅くなりそうだな〜そんな感じで来週も人並みに頑張りたいものです。