計画が頓挫してしまった・・・

yoshi-blog2006-07-22

こう思うっていう一種の暗示は、自分の都合の良い希望とか切実な願いであって、対人関係で言葉に出来ない出来事はうまく言えば「もしかしたら・・・」と思える出来事でも、結局相手の気持ちなんて言葉だけじゃなくて顔見て話さないからうまく取り繕う余裕が出来るのかな?なんて思ってみては、世の中便利になり過ぎるって言うのもより人も気持ちは理解しにくくなったんじゃないのかな?と思っているYoshiです。こんばんは(-_-)zzz

天気あんまり良くないですよね・・・本当は天気良かったら明日ここ行きたかったけど天気悪いと室内のデートスポットは混むと言う伝説によると、明日はここは結構こみそうな予感です。

エプソンアクア品川水族館
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/aqua/index.html

こう見えてもYoshiは結構生き物好きなんです。動物園行くのも、水族館行くのも結構行ってるんです。この関東近辺で名のある水族館で行ってないのはここと、中華街のよしもと水族館くらい。他は一通り行ってます。水族館って何をメインに行くかによるんですけど過去に行った所でYoshi的な評価としたら

イルカメインで見るとしたら
1位:八景島シーパライダイス
2位:新江ノ島水族館
3位:鴨川シーワールド

とにかくたくさんみたいと言うなら
1位:葛西臨海公園
2位:新江ノ島水族館
3位:八景島シーパラダイス

ゆっくり静かに見るとしたら
1位:京急油壺マリンパーク
2位:サンシャイン60の水族館
3位:まああとは、どこでも同じかな

こんな感じなんですけど、大きな水槽に魚が泳いでいるのをはるくんにまだ見せてあげてないんですよね。でもかといってまだ赤ん坊なのであんまり人ごみに行くのは嫌だし、しかも、しかーも今エプソン品川はこんなイベントとやってるんですよ。

浴衣で来館すると入場料半額
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/aqua/news/20060715.html

なので行こうかな〜と計画したけど、曇り空に家族全員浴衣って風情ないだろうに・・・という事でボツ。ちなみにいくつか明日お出かけ候補はあったのですが

案1:水族館 ↑の理由
案2:浜松まで行ってうなぎを食べてくる。→嫁さん乗り気じゃないのでボツ
案3:田宮模型本社に行ってなんか買ってくる。→速攻却下
案4:お台場冒険王に行く。→人ごみ理由でボツ

なので、明日は近場に買い物行く事になりそうですけど、ちなみにここで書いたうなぎ屋さんとはここのお店です。

うなぎ料理専門店八百徳
http://www.tokai.or.jp/yaotoku/

前に親友の靴屋の店長のお店がこの辺に会った時に紹介されて食べに行ってから2回しか行ってないんですけど、ここのお櫃(ひつ)うなぎ茶漬け(昆布だしのお茶と浜名湖産の美味しいうなぎをあわせた人気の一品)はすごい美味しいので浜松に立ち寄る事があれば食べてみる事をお勧めします。ちなみに横浜からでも3時間みとけば着いちゃいますしね。アウトランダーのドライブも兼ねて行ってみたいんですけど日曜日のこのタイミング、はるくん、自分の病み上がり状態を考えて諦めました。

今日は久しぶりに10時くらいまで寝てて、と言っても8時くらいに嫁さんからはるくんを横に置かれてしまったのでしばらく寝起きの自分と起きてご機嫌のはるくんのテンションのギャップが埋まらず彼も泣き叫んでいたけど、うるさかったのでラッコのように自分のお腹に乗せて放置しておいたら1時間くらい寝てくれてたのでちょっとはねれたのかな?まあなんにしろゆっくりできて満足。

先週から家でおとなしくしてたので食料が在庫枯渇しそうだったので車を出して近所にお買い物。その前に近所のちょっとこじゃれたお店が開店したらしいのでものめずらしさにふらっと入ってみたんだけど、すし屋、ステーキ屋、パスタ屋の3つのお店が集まった所でパスタを選択。なんか結構いい感じのお店だけど食べ過ぎた・・・orz
その後。上大岡のヨドバシカメラでプリンターのトナーとか電球とか購入。その時に

「Yoshiさあ。はるくんに風邪治ったらパパがおもちゃ買ってあげるって言ってなかったっけ?」

「そんな事言ってったけ?」

「言ってたよ。そうやって子供の前で嘘つくのどうかと思うよ・・・」

なんて軽く説教されたので、色々考えて買ってあげたのがこちら。

おでかけにぎやかコール

おでかけにぎやかコール

ようは携帯電話型のおもちゃだけど、家に帰って渡してみたら速攻で食ってました。笑 まあ、音が出るし光るし興味津々って所なんですけど、なんで携帯電話から蛙の鳴き声の音がゲロゲロと出るのか全然意味わかんない。

お買い物もすませて近くのイトーヨーカドーで食料調達したんだけど、試食コーナーのすごいことすごいこと。いつもは試食なんてウインナーとか佃煮程度しかしてないのに、スイカはあるは、バナナは食べれるは、しまいにはキウイが半分試食で食べれるんですよ。そして隣の米の特売ではオニギリくれるは、北海道物産展ではイクラの試食。すんごい経費かかってそう・・・お昼食べてなかったら全部試食してればお腹一杯になりそうなボリューム。ワインの試飲もあったし、自分はものめずらしいキウイ半分の試食だけつまんでみたけど、まあ、それはそれは子供達が群がってました。笑

そんな感じで買い物終わって後は家でまったり、めちゃいけ休止とか言われてるけど今日の放送何もなかったですね・・・この前紹介したYouTubeの動画はすでに削除されちゃったけど、昨日の加藤のラジオ放送がすでにアップされてるので気になる人は探してみるといいかもね。

事件を知らない人はこれをマズ見てくださいな。
http://www.youtube.com/watch?v=nmXRM2-xmGU&mode=related&search=
http://www.youtube.com/watch?v=Nr72SKwsKeE&mode=related&search=
http://www.youtube.com/watch?v=_1GVN6nmmpc&mode=related&search=

まだ見れるかな・・・
p://www.youtube.com/watch?v=IvGvlNGLiOA&feature=Views&page=1&t=t&f=b

ナイナイのオールナイトニッポン、山本について
http://www.youtube.com/watch?v=aBn0SlSvyFs&feature=Views&page=1&t=t&f=b

そのエンディング
http://www.youtube.com/watch?v=o771DVOIlDU&feature=Views&page=1&t=t&f=b

極楽とんぼの吠え魂 最終回 2006年07月21日PART1
http://www.youtube.com/watch?v=ekl7qotJjg4

極楽とんぼの吠え魂 最終回 2006年07月21日PART2
http://www.youtube.com/watch?v=fnuTa1xWlLw

削除されちゃうかもしれないから、鮮度命です。お早めに・・・

今日はそんな所で・・・ ノシ