Yoshiくん早く元気になって・・・

yoshi-blog2006-07-20

わが子の看病をして、自分が今度は風邪を引いたっぽい状況で悶絶しているYoshiです。こんばんは(T_T)おかげさまで、はるくんは昨日の12時過ぎに8度近くまで下がった熱は朝にはすっかり平熱になってました。この先発疹ができるか、できないかで風邪だったのか、突発性発疹だったのか見極める事になりそうですが、通常2〜3日発熱が続く・・・と書いてあったので多分風邪だったんでしょうね。だって・・・

父親めっさ体調悪いですから!!!

我が家の感染源は、はるくん→自分→嫁さんとなるようです。今日も朝起きたらすっごい寒気と喉が痛い。でも昨日窓開けていたせいかな?と思ってたけどこの寒気は終日取れないのと頭がぼ〜っとしてきて気がつけば意識が飛びそうで、ついでに歯茎も痛い。なんだろ?寝不足は寝不足で結局ぶつ切りの睡眠時間は脳みその活性化にも影響は与えてると思います。

行きのバスの中は死んでました。いつもならバスの中で熟睡すれば多少復活してられるのに今日はダメダメで、あやうくぼけっとしてて反対側の電車に乗りそうでした。

午前中はずっと10時過ぎから12時くらいまで打ち合わせ。途中別の案件が受注できたって聞いてますますプレッシャーかかるのよね・・・とりあえずプレッシャーばっかり受けててもしょうがないので、淡々と作業をする事になるんですけど、午前中は細かい修正点をどう絞っていくかこれ検討課題なんですよね。

お昼の最中に嫁さんからメールがきて、はるくん元気になったようで安心。ご飯も食べれてるし熱も平熱。何よりもまた暴れてるとの事なので本調子とまでは行かなくても復活の兆しが見えてきたのかもしれません・・・あーそれにしても自分はすんごく頭がクラクラしてきた。(T_T)

お昼をはさんで午後からは現場事務所で午前中打ち合わせした内容を資料に反映してました。自分でも直したつもりでも人から見れば何の意味か全然分からない部分とかあって、いろんな人の目を入れるって言うのは本当に大切なことなんですよね。打ち合わせして資料起こして、またチェックして、修正して、そんな作業を13時くらいから22時くらいまでやってました。その間にも小さな仕事はパラレルでこなしていたけど、例の複雑な状況になっている
案件、職場放棄・・・と行きたい所だけど、もう自分での調整できる範疇じゃないし。相手の部署の責任者は日本語をしゃべらない。なのでもうしばらくは交渉終了。今日も自分勝手なお客に迷惑かける内容をメールしてきて

「そういう形でよろしいでしょうか?」

いやいや、全然よろしくないんですけど・・・って思ったけどめんどくさいので無視しときました。変わりに色んなチャネル使って上を動かすしかないなあと色々画策してみたものの、ぺいぺいのサラリーマンは力と言う物を兼ね備えてないな〜と凹むわけでです。僕がやってくださいと言ってもやってくれない仕事。上司にやれって言われればやるんでしょうねえ・・・

そんな感じで小雨交じりの中家に帰って熱を測ったらありましたよ。39度。そりゃ寒気がする割には暑いってもんです。

なんか、色々山本問題ネット騒がせているけどYouTube見ましたか?24時間で120万ヒットですって・・・

問題件で加藤謝罪
http://www.youtube.com/watch?v=mQPutvJoYNE&feature=Recent&page=3&t=t&f=b

球団解散のニュース
http://www.youtube.com/watch?v=Ny-C4ekIdo8&mode=related&search=

極楽とんぼ 山本 インタビュー
http://www.youtube.com/watch?v=KcnaDJMa4DY&mode=related&search=

とりあえず今日はおとなしく早く寝よ。明日は絶対に休めない・・・