美味しいご飯とお酒は・・・

yoshi-blog2004-07-30

今日は仕事やる気なかった。だって夜飲み会なんだもん(・∀・)ニヤニヤ。と言ってもやるべき事はやって朝からサザンとか夏っぽい音楽をヘッドホンで聴きながらずっとサーバーとニラメッコしてた。色々プログラムを修正してたんだけど「ダメだコリャ。バグだな。バク」そう思ってメーカーにログとデータを送って今日の仕事(・ー・)オワッタナ・・・

その後、今の案件の仕事も一段落してシステムも安定稼動に入ったし飲みに行こう。そういう言う話になっていて、駅から離れたお店で牛タンに舌鼓しながら飲んでいました。牛タンって食べたことあります?自分も焼肉屋でたまに食べるくらいなんだけど、いかにも舌っぽいっていう見た目と舌を歯で噛み切る瞬間の感触が嫌でもっぱらカルビとかハラミ派なんだけど、今日行ったお店は本当に住宅街の中にあって、家を改造した小さなお店で座る席も20席くらいしかないんだけど、時間も特に気にせず、のんびりできるお店という事でよく会社の後輩が行ってるらしく、そのお店を借り切って牛タンを食べてきました。

牛タン!牛タン!ぎゅう、たん、たん( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

特に意味はありません。笑 こんな事書いた後に書いても説得力ないけど、マジで(゜д゜)ウマーでした。今までこんな牛タン食べたことなかった。柔らかな歯ごたえ、味。ほとばしる肉汁。お酒も芋焼酎が出てきたんだけど安物のお酒とは違って後味のあの独特の癖もなく、口当たりも良いのでおいしかったです。量は適度で一杯ってわけじゃないんだけど、最後に出てくるテールスープと麦ご飯にかつお出しの効いたとろろが絶品。このとろろも自然薯(漢字合ってるかな?)を摩り下ろした物にかつお出しと醤油をほんのり混ぜて、ノリがかかっていて脂っこい肉を食べた後に出るこの麦ご飯は美味しかったです。本当はこの後とっても美味しいらしいコーヒーが出ていたけど自分は例のごとくコーヒー嫌いなので焼酎飲んでましたけど、久しぶりにのんびりと満喫した飲み会でした。

その後2次会でなぜか、餃子の王将に行って、餃子と野菜炒めを肴に自分はアンズ酒をロックで3杯頼み、閉店時間過ぎてまでもそこで飲んでいて

「お客さん。そろそろ閉店なんですけど・・・」

と、かわいい子に言われるまで飲んでました。ちなみにその子とは何にもありません。苦笑

そんなこんなで週末の楽しい飲み会も終わったけど、あのお店はまた行って見たいな・・・牛タン食べたい人はYoshiまで連絡を・・・そういえば例の飲み会いつやろうかな?まだAに連絡してないや・・・明日は明日で、嫁さんとのみに行く約束してるし、仕事落ち着くとトコトン仕事から離れたくなっちゃうんですよね。

うー食った。食った。