yoshi-blog2004-07-29

黄昏の7月。夏の終わりを告げるヒグラシ、汗をかく自分。小さな積み重ねがようやく芽が出てきて精神的にも肉体的も安堵感一杯で全然仕事のやる気がないYoshiです。アニョハセヨ(=゜@゜)ノ

今日職場で虹を見た。虹は人にシアワセをもたらせると言うけど、たまに見る光景だからこそあしがたいのであって、毎日見ていると人間飽きてしまうのかな?今が季節の花火も今見るからいいのであって、春夏秋冬、花火大会をやっているとありがたみがないんじゃないのと思わない?花火と言えば、花火を見あげてきれいだねって行ってる半面、本当は花火を見ている君が綺麗だよと、人生の中で何度か思う場面はあったけど口にせずただ手をぎゅっと握り締めた、そんな夏から何年がたったのだろう。

今の嫁さんにプロポーズするときに、実はある地域の山奥に花火工場があって10万円も出せばMY花火を作成してくれて打ち上げてくれるって言うのがあったんだよね。「これゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ」って考えたんだけど、

花火を打ち上げる

「まあΣ(Θ_Θ)綺麗な花火」

「だろ、きれいだろ?」

「うん。きれい」

「な。だからオレと結婚しよう!」

と、急な展開でプロポーズするストーリーが全然浮かばなくてこの案はボツになった。それに、万が一

「な。だからオレと結婚しよう!」

「えー(´・д・`) ヤダ」

「|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?」

みたいな感じになったら一生花火は見れないし、それで10万円取られて失敗したらどうするやねん!!って一人でノリツッコミしてたんですよね。結局、この案はボツになったけど花火に近くて綺麗な所でプロポーズしたんで完全に消えたっていうわけじゃなかっただけましなものです。

日本のいい所って季節感が楽しめるって所で、暑い日もあれば寒い日もあるから季節にあこがれたり季節を待ち遠しかったりする。それが毎日桜吹雪が舞っていたり、毎年雪がクリスマスイブに降ってたらありがたくないし、こういうのは、たまーにふるからうれしい気分になったりするんじゃないのかな?

そんな訳で今日見れた虹はありがたいと心の隅に留めといておきたいものだ・・・

おまけ

最近おかげさまでこの日記も友人、知人、会社の同僚はもとより多くの人の目に触れる機会が多くなってくれておかげさまでメッセージを残してくれる人も多く、個人的に連絡をくれる事も多くなってます。コメントをくれるとまた、「明日もかかなきゃ」という思いにさせてくれる皆様に感謝とこれからもくだらない日記は続けようと思います。ノリ的には、電車を待ってるホームでやることなく暇つぶしに見てくれてもいいし、学校や会社でサボってみててもかまいません。笑 とりあえず今後もよろしくおねがいしますm(__)m。ネタふってくれれば何でも乗りますよ。(・∀・)ニヤニヤ

PS 決してもうすぐやめてしまうとか言うのではありませんのであしからず・・・