基準教えて(,,゜Д゜)∩先生・・・

yoshi-blog2004-07-28

水曜日。晴れていたね。朝方は少し涼しかったけど昼間は暑かったですな。お昼に会社から出て、中華街を歩いているときにすげえ暑かった。世の中台風が近づいているのに全然そういうそぶりは見えませんね。

今日は一日立っていたので足が痛かった。足が棒になるというのはまさにこの事をいうのかもしれないな・・・そう考えると学校の先生ってある意味一日立ちっぱなしでしょ?自分も同じように人に今日は教えていたわけだけど、たった一日で足が痛くなってしまう。なんか会社入った頃にある家電メーカーで仕事していた時期があったけどアレは本当に最初に数日だけ足が棒のように痛くなったけどしばらくしてなれちゃったんだよね・・・まあ座っているばっかりじゃなくてこういう仕事も慣れないといけませんな・・・

毎回仕事の話ばっかりっても( ゜д゜)アキタヨ・・・って言われそうなので、今日は別の話題。僕は良く映画を見に行きますけど、他のみんなはどういう基準で見に行くのかね?自分は前評判もそうだけど、映像とか軽いメイキングとか、他の映画を見に行く時に予告編をやってるでしょ?あれを参考に「あ、ρ(・д・*)コレみたい」と思うけど、大抵ここ最近のテレビでやってる予告編で

・おすぎが宣伝している物はそんなに面白くない

・世界同時上映しているものはハズレが多い

・「すっごく泣きました」等のインタビュー系はε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

っていう法則が成り立ってるような気がする。また、ものすごく目にするTVCMも当たり外れの波が激しいような気がします。昔映画館でたそがれせいべい(m(_ _)mスマン感じわからん)がやって時に「あんな面白くなさそうな映画見るの人いるの?」なんて鼻で笑ってたけど後で大賞とったりしてて結局見ておけばよかったと思って後悔している時もあったりして、何を基準にみたらいいのか(  ′∇ソ ヨーワカラン。

映画館に何しに行くのキミ (;⌒▽⌒)σって言われるかもしれないけど、結婚前はそりゃねえ、映画館ですよ・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘって感じだったけど、最近は本当に( ゜д゜)ビンゴーと思う映画がなくて、そうでもない映画ならしばらく待って家でのんびり見たほうがいいと思わないです?そういった意味で今一番見たいのは「華氏911」あれは見たいけど後は川´⊇`川 ド-デモイイヨって感じなのです。

結局一番信用できるソースは友達とか、知り合いとか「オレ見たよ」って言う人の話を聞くのが一番です。そういう意味で最近の映画を僕なりに評価すると、

キングアーサー まあまあ

シュレック2 子供だまし

ポケモン /●・∀・)ピカジュー

スチームボーイ ('ε') フーン

スパイダーマン2 1見ないとね・・・

ハリポタ エマワトソンはかわいい。

デイ・アフター・トゥモロー NY氷付けって感じなだけ

世界の中心で、愛をさけぶ 歌は泣けるやね

ウォルター少年と、夏の休日 まあ、眠たくなる

これが周りの評判+自分の評価ですね。参考にするべし!ちなみに今後の映画でオススメっぽいのは、サンダーバード以外は見る価値なしですよ。奥さん・・・

後、映画館ですけど、選ぶコツもあって

駐車場のサービスが長い

ネットで予約できる

全席指定

の条件が整ってる所がオススメです。後はプレミアシートがある所とか、カップルシートがある所がいいですね。俗にいうシネコンって所はまあまあですけどね。

そんなわけで、サンダーバード見てこようと思います。ちなみにガッシュベルも見て面白そうです。

それでは、さいなら、さいなら、さいなら。笑