変な天気・・・

yoshi-blog2004-07-10

朝起きたら11時を過ぎてました。目が覚めても意識は朦朧としていて、相変わらず体が起き上がるまでに時間がかかるのです。疲れが溜まっていたのもあるけど気が抜けちゃったのかな?14日間連続で働いていたので「今日は休みたい」と本能的に思っていたのかもしれないのです。

朝食を食べて一息ついてると嫁さんが

「今日はここにメモしてある事をやりたい」

そう言って出してきたメモには、コンビニで支払い、クリーニング、買い物、本屋と書いてありました。ものすごく気は乗らなかったけど、

「日が落ちそうな時間に行かない?」

「分かった。」

いとも簡単に了承されてそれまでに溜まったビデオを見ていたんだけどやっぱ眠くて気が付いたら2人で4時近くまで寝てしまってたのです。

「( ´△`)アァ-もうこんな時間」

支度をして家を出たら雨が降ってました。

「なんか変な天気だよね・・・」

「ああ。そうだね。暑いよりはましだよ・・・」

今年初めて我が家もクーラーをつけました。暑さには絶えられるけど湿度には耐えられない。( ´Д`)キモッと思いつつもクーラーのひんやりとした風に眠気を誘われてこの時間。ぼけていたのか、さっそく

「何でそこ曲がるの?コンビニは?」

「(/||| ̄▽)/ゲッ!!!ごめん・・・忘れてた」

しょっぱなから道を間違え、まずはスーツをクリーニングに出して、コンビニで支払いを済ませて近所のスーパーに行くことにしました。

「あっクレープやさん。クレープ食べたい」

もう恒例になりつつあるつまみ食いが始まったのでとりあえず付き合います。ここで食わせとかないと後が大変。笑

「あのさ、クレープおいしい?」

「うん(⌒∇⌒)アイス入ってるし暑いのも落ちついた」

「そっか・・・クレープで良かったの?」

「うん。」

「そっか・・・今日はもうそれだけにしときなね(・∀・)ニヤニヤ」

「えっ?なんで?」

「ヘ(・_・ヘ)エヘヘ。なんか忘れてない?」

「うーんなんだろう・・・」

「昨日さサーティワンでアイス食うって言ってたよ。あなた」

「Σ(・o・;) ハッ!Σ(゜皿゜) ガビーンそうだった」

「まっクレープ食べちゃったしね」

「なんて言ってくれなかったのよ」

「だって、クレープ食べたいっていうてたやん(ノ_-;)ハア…」

そんな会話もありましたが、その後いつもおもちゃ屋によってブラブラして帰りました。帰り際にサイゼリアで夕飯を食べたんだけど食べている時に店内に

ガッチャーン

と音が響くのです。そう、それは火曜サスペンス劇場のようでした。(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・店員が出てこない。小さな子供が割ったらしくお母さんが一人で破片を拾ってるのです。

「店員出てこないね・・・」

「しょうがないよ。サイゼリアだもん」

「ホテルとかだったらさきっと大丈夫ですか?お客様・・・なんて言ってる所なのに」

「だって、ホテルみたいに高くないもの、ファミリーレストランだから期待するだけかわいそうだよ」

「まあね。確かに安いのは安いけど・・・」

「まっ値段にあったサービスって事さ」

サイゼリアがんばってると思いますよ。客単価低い中、他よりも安いって言うのは武器ですからね。けれども掃除道具探してる暇あったらまずはお客の所に駆け寄るべきだったんじゃないのかな?まあ、お母さん見ていてちょっとかわいそうでした。

そんなこんなで家についたら9時近くになってしまい、そこからプラモデルのシールはってPCの整理して仕事ちょっとやってたら1時過ぎてしまいました。明日は選挙の日。自分は既にすましているけど「選挙行かない」なんてダサイ事している若者はいませんよーに(-m-)” パンパン

でも、テレビはつまんなくなるからビデオ借りてこよう・・・・笑