yoshi-blog2004-07-11

今日は一日でいろんな天気を感じることができた日曜日でした。朝は穏やかな晴れ間が見えていたけどそのままどんどん気温が上がり天気もよくなって、絶好の洗濯日和だったはずでした。我が家も布団を干してしばらく自分はゲームをしていたんだけど、チャットウインドウに#横浜大雨、すごい事になってます#みたいな書き込みがあったので、嫁さんに

「あのさ〜なんかこれから大雨ふるって」

「うそーこんなに晴れているのに???」

目をパチクリと驚かせているとTVから臨時ニュースのお知らせが流れ「神奈川県全域に大雨洪水警報」というテロップが流れました。二人で外を眺めているとものすごく風が強くなっていて遠くの空は真っ暗です。

「なんか雨本当に降りそう」

「布団しまったほうがよくない?」

嫁さんが布団をしまって10分もしないうちにものすごい雨と風、そして雷です。ゴロゴロと大きな雷鳴がしたかと思うと、その瞬間に光始めて

「ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノPC電源きらなきゃ」

慌てふためいてしばし様子を見ていたけど結局20分後には快晴になり、( ゜Д゜)ポカーンとしてました。そして、雨降った後で気温も下がり穏やかな気候になったので夕方くらいからクリーニング屋さんでスーツをとってきて近所のダイエーで買い物してました。

特にたいした買い物はなかったけど、2階の紳士服コーナーでYシャツ買ったんですよ。その時に嫁さんが、

「(゜O゜;アッ!ドラえもんのネクタイ 発見(*゜Д゜) 」

「エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?」

「ほら、安くなってる・・・」

「いや、いらないから・・・それにどこつけていくんだよ。」

「会社につけてけばいいじゃん」

「っていうか、最近暑くてネクタイしてねーし・・・」

「えーいいじゃん。だめ??」

泣きそうな顔で強引に説得されたので仕方なくドラえもんネクタイ(σ´Д`)σゲッツ!!でも本人する気はありませんが、1枚許したので2枚目3枚目と増えるんじゃないのか・・・と思うと(;゜Д゜)ガクガクブルブル としてしまうのです。

はあ。なんか憂鬱