バッサリ切った髪の毛は・・・

yoshi-blog2004-07-24

結婚してしまうと、相手との時間とか距離とか都合とかそんな物を調整しながらやりくりしている気がしてなりません。そんな僕も嫁さんが仕事とか友達と遊びに行く時にやってる事が一つだけあります。そう、それは、

散髪ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

髪の毛がものすごくウザくなってきました。僕の髪の毛はくせ毛で伸びるの早いのです。そんなものだからこの時期ちょっと外を歩いて部屋に戻ってくるとえりあしから下がちょっとした風呂上り状態になってびしゃびしゃになってしまうのです。もういい加減に暑いのはいやだ。そんな風に思って昨日美容院を予約しておいたので嫁さんが仕事に行った後に自分も車乗って出かけました。

本当はゆっくり行っても良かったんだけど予約時間の10時に間に合いそうもなかったので高速に乗って行ったのです。最近なんだかETCレーンに通る車多くなったなあ〜買った直後は発売日の月なんて「あっあの車もETCなんだ」って驚くくらい少なかったのに、今は通るは、通るは、増えたものです。やっぱりあの優越感に浸れる快感を覚えてしまうと中々抜け出せないものです。

美容室について、いつもの人と決めるのです。

「Yoshiさん今日はどうします?」

「うーん。去年のさ。夏くらいにバッサリ切ったよね?あれのさ、もっとバッサリやっちゃってほしいんだけど・・・」

「え?モヒカンになっちゃいますよ?」

「いや、あのね。サラリーマンなんだか普通にお願いしますよ」

そんなやり取りをして、バッサリ切り落としました。よく女の子で髪の毛切ると「失恋した?」とか定番のやり取りがあるけど、バッサリやっちゃうと髪の毛なくなって軽くなって気持ちも軽くなのでいい気分転換になるのね・・・って考えちゃいました。それにしても今日は店内人おおいなあ・・・いつもは2−3人しかいないのに・・・

「今日人おおいですね?」

「あ〜すいません。今日本店のお客さんも来てるんですよ」

「えっ?本店なんてあったの?しかもここ支店なの?」

「そうなんですよ〜本店のエアコン壊れちゃってお客さんは入れないので特別にこっちにまわしてるんですよ。騒がしくてすいません」

「いや、全然いいんだけどね。なんか繁盛してますよね^^」

「そうですかね・・・やっぱこの時期みんなYoshiさんみたいな理由でくるんですよ。それすぎるとさっぱりですよ。」

そんな会話もしながらセット糸冬 了..._〆(゜▽゜*)。本当は染めちゃおうかな?って思ったけどそれはたまには自分でやってみようと思ってあきらめた。

その後は家に帰って、自分の周りの整理と仕事ちょこっと目を通して嫁さん帰ってきたら友達とカラオケ行くって言うので近くまで送りついでに車洗って、後は家でずっと一人を満喫してました。おかげでかなり色んな事が整理できたし、月曜日の仕事の準備もできたので明日はどっかにぶらっと遊びに出かけちゃおうかな〜と模索中です。

そろそろコレクションケース追加しなきゃ・・・