色が薄まる時間・・・

yoshi-blog2004-07-23

セミの鳴き声が油蝉の「ジージー」と言ううるさい感に触る音から、ミンミンゼミの「ミーン・・ミーン」と鳴く音が増えてきたような気がします。そしてそのうちに、ツクツクホーシとかの鳴き声が8月に入ると聞こえ出し、ヒグラシの音を聞くと夏も終わりを告げる・・・そんな季節の移り変わりを楽しんでいるYoshiです。( ゜▽゜)/コンバンハ

夏の風物詩はいくつ体験しましたか?今年は、海に行ったし(眺めただけだけど)、カキ氷を食べたし、後は花火見に行ってスイカ食べて、そうそう梨はもう食べたので後はTUBEの音楽を聴くだけですね。何度も書いているけどなんで音楽って聴いた瞬間にその時の思い出がよみがえってくるんですかね?あれは不思議で不思議で、「お願いだからもうやめて・・・」そんな記憶もよみがえったりするのです。

あの花火の色はもう色あせてしまいましたか?

もう、僕の中ではセピア色になってしまってます。


さて、話を戻して、あっと言う間の金曜日。今週は休みを入れていたので実質2日間しか働いてないので気持ち的に楽でしたが、来週からリズムを切り替えないとつらくなりそうな予感がします。朝から現場事務所に行って一日ずっとたまった報告書関係とやり切れてない仕事をこなしてたけど、仕事自体はあっさりと終わって9時過ぎには家に帰れました。

リズムって難しくて今までは9時なんてバリバリ仕事してた時間だから、そんな時間に家にいても結局寝る時間が1時だったりしてしまうんですよね。なかなかリズムを元に戻すって言うのは難しそうです。

幸い僕なんてまだ全然どっかに移動とか、出張とかそんな物は少ないし近場なので体力が削られることはないけど知り合いの仕事は、今日は秋田で次の日鹿児島。月曜から金曜まで出張して土日は家で寝ているだけ、そんな生活をしている人がいます。それに比べたらまだましなのかな・・・そう思うとなんとかこのリズムの調整もやっていけそうな予感がします。

明日はもう髪の毛(゜Д゜)ウゼェェェ ので髪の毛切ってこようかな?

今日はちょっと短めですが・・・