ついにアイツが我が家にやってきた・・・

yoshi-blog2004-07-25

穏やかな日曜日。天気も良かったし風が適度に吹いて心地よかった。一旦目を覚ましても、ソファーでぼけ〜っとしていたら風に吹かれていつの間にか眠りに落ちてしまった自分、イカイカン目を覚ました時には朝ごはんが出来ていた。

軽い朝食を済まして、しばらくは家の中でとりとめのない事をしてみたり、ぼけ〜っとしたり、穏やかな日曜日を満喫していた。休みをどっか出かけるのもいいけど、のんびりと過ごしたい、心の本音はそこにあるのかもしれません。

「お母さんからもらった商品券どうする?」

「どうせ1000円分でしょ?なんかの消耗品でも買おうよ」

そんあ会話をしてから僕たちはヨドバシカメラへと車を進めました。こんな日はまだ車のCDチェンジャーが夏っぽい曲があんまり入ってないのでFMラジオをつけていると、

〜ラックススパモイストのシャワールームが・・・〜

「これもう聞き飽きたよね?」

「そうね。よくよく考えたら旅行行ったりしてるから結構ラジオ聞いてるんじゃないの?」

そんなくだらない会話をしているとお店につきました。

最初にPCコーナーでエアーダスターとS端子のコードを買いました。これでDVDもパソコンの小さな画面じゃなくてTVの方に映像を送れば見やすくなるのです。後はノートPCの液晶保護するシートを買っておきました。そして一つ下のフロアのおもちゃコーナーでとりあえずガチャガチャをまた数千円分やったんですが、新規に(σ´Д`)σゲッツ!!出来たは1種類だけでした。 (((´・ω・`)カックン…

そして、コレクションケースを買ってその辺をうろついていたら、嫁さんが

「( ̄0 ̄;アッ。Σr(‘Д‘n)あ〜あれ!!!」

「Σ(・o・;) ハッ!それは、もしや・・・」

「あった!!!。ほら、本物、ほらね・・・」

まるで、目を輝かせて何かに取り付かれているじゃあーりませんか・・・

「ほしいの?」

「(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン」

「ε-(ーдー)ハァ。欲しいなら買いなよ。これ買うって約束だったからね」

「ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!」

「その代わり、今度PCぶっ壊れたら自分もPC買うからね」

「ウ・・ ウン(・_・;)。わかったd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ」

嫁さんは、念願の例のアレを(σ・∀・)σゲッツ!!。今日はここでは触れません。後日お見せしましょう・・・僕にとっては脅威以外の何者でもないのです。

いっぱい買ったので駐車料金も気にならず、そのまま本牧に行って映画を見る事にしました。なんだか今日は浴衣を着た女の子多いな〜って思ったらお祭りやってました。最近若い女の子で甚平を着ている子いるけど、アレはいただけない。たしかにぱっと見かっこいいかもしれないけど、浴衣の方がそそられるって言うのは僕だけでしょうか?近年ジェンダーフリーとか男女平等とかいろんな事言われたり中性的な人増えているけど「女らしさ」「男らしさ」って重要だと思うんですよね・・・少なくとも僕は甚平着ている子より浴衣の似合う女の子の方がモテルと思うんですけどね・・・

さっと時間まで食料品とか買ったり、9月に沖縄か石垣かあっち方面に行こうと思ってるのでパンフを仕入れてから映画を見ました。今日見た映画は「スチームボーイ」です。

ストーリー:なんとなく理解できる

映像:よく出来ている

音楽:アクション系のアレ

食いつき度:映画に入り込める

総合:4(5点満点)

個人的にはイノセンスの方がオススメですが、嫁さんは(・∀・)イイ!! と言ってました。さすがに大人漫画だけあって子供は少なかったです。

映画が終わって家に着いたのが9時くらい。帰ってからも一苦労あったけど、まあ日曜日もあっという間に終わりました。しょうがないので明日からも真面目に働くしかないですね。

今日のヾ(_ _。)ハンセイ…

液晶の保護シートは正しいサイズを見てから買いましょう、

家のディスプレイ:14インチ
ノートPCのディスプレイ:12インチ

で、買ったのは・・・・14インチ

たまたまデスクトップPCに使えたけど、もったいないオバケでそうです。苦笑