無駄な時間・・・

yoshi-blog2004-07-16

もうすぐ世間一般では夏休みシーズンになるのです。いいなあ・・・うらやましいなあ・・・と妬んでいる割には自分の休みが決まってないYoshiです。( ゜▽゜)/コンバンハ。よくこの時期になると、

「先生って連続で休みが取れてうらやましいよね・・・」

そんな会話を耳にするけど、ある先生と話をした時に

「Yoshiさん。そう言わないであげてくださいよ。彼らもこの時期にしか逆にお休み取れないんですよ。Yoshiさんの場合は年休とか比較的取ろうと思うと取れるでしょ?でも先生たちは授業があるから簡単には休めないんですよ」

「なるほど、それはそうですね」

世間話している時に聞いたんだけど、世の中イメージって一度ついちゃうとなかなか離れない物なんですよね。

今日は、朝からつまらない公演を聞かされてたっぷり睡眠をとったのです。眠いってもんじゃなくてつまらないし、聞く耳持たない。そんな感じでした。´´(;´ρ`A)アチィ・・・午後は車で今まで使っていた現場事務所に後輩と行って荷物整理をしていました。それにしても

アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

5時くらいですかね?会社に戻ってきたんですよ。そして机に向かって事務処理をしたり電話を掛けたりしてたんですよ。

「はい、ええ、ですから・・・・そうですね。それでは・・・」

そんな会話を電話口でしていた時にピカッ!!と光るんですよ。

「あれ?」

右側向いてみるとほかのみんなが窓際に集まってます。

「ん?どうしたの?」

「すっごい雨ですよ」

「え?まじで?俺、今日傘もって着てないんだけど・・・・」

「雷交じりですけど、じきにやみますよ」

そういいながら自分も受話器を持ちながら窓際に行くと雷鳴がして光っていて、ちょうど花火大会のような感じでした。そんな時に課長の前で

「ああ。良かった・・・残業出しといて」

定時であがる課長に嫌味を一つ。笑

そんな事言っても自分も7時過ぎには会社でちゃってあがったんですけどね。苦笑


とりあえず、無事金曜日も終わりました。今週は明日から第一弾の夏休みで5連休になるので、ゆっくりと休んで仕事の事は忘れようかな・・・そんな風に思うのです。それから8月くらいにはどっか島とか秘境とか行って見たいですな・・・