不毛な時間の消費した挙句・・・

yoshi-blog2004-07-15

最近スコールみたいな雨が降ってるの多くないですか?夕方雷混じりの雨がザーっと振りながらゴロゴロピカピカと思わず耳をふさぎたくなる雷雨が降ったかと思うと、15分くらいから20分くらいで雨がやんで虫の鳴き声が静かに響く・・・そんな南米っぽい天気に日本も熱帯か亜熱帯の地方になっているんじゃないのかな?って思う今日この頃なのです。

昔は四季がハッキリしてたけど最近どうも曖昧ですね。ヒートアイランドとか、オゾン層破壊とか色んな原因が言われてるけど結局僕らの文明も古代のメソポタミアとかインダスとかそういう文明と同じ末路を辿るのでしょうか・・・地球は生きている物だと考えると人類という寄生虫が増えすぎてしまったために体が弱ってきてる。そのために寄生虫を排除しようと思うのかもしれません。

今日は、朝から3時間以上、昨日日記に書いた件で喧々諤々と打ち合わせをしてました。それにしても本当にε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…ですね。誠意のない相手と話をしても結局妥協点がないから平行線になる。これが男女の恋愛関係なら簡単に切った捨てただの言えるけどビジネス上の話だとそういう訳にもいかず、ギリギリの折衝をするんですよね・・・自分のBOSSも参加してたけどBOSSの前ではヘラヘラしてたくせに、いなくなった途端に態度を変えやがって、こっちも課長2人、自分もいてかなり恫喝したり、演技で書類投げたり、散々のやり取りをしましたけど(≧◇≦)乂ダメダメッ!ですな。短期的なメリットしか考えてない会社と先の話をするほど無謀な事はないと肝に命じた打ち合わせでした。

その後、午後から外出していくつかの予定をこなして現場事務所について仕事自体は7時くらいで終わったんだけど、メンバー全員でAOEをやり始めてしまったのが失敗。普通に考えたら8時には帰れてご飯食べてゆっくりできたのに、ご飯も食べず8人で対戦しつづけ終わったのが23時。急いで帰ったんだけど

「今日は遅かったね。仕事まだ忙しいの?」

「(゜口゜;)うっ・・・・・うん。ほら、来週休むだろ?そのために先に仕事こないしておいたんだよね」

なんて言い訳をする始末。まさか

「(゜口゜;)うっ・・・・・うん。みんながゲームやろうっていうから付き合ってたらねこんな時間に・・・」

とは口が裂けても言えませんでした。笑

明日は午前中つまらない講演会を聞きに行かなきゃいけないからそこでねてよ・・・