忘れられない何か・・・

yoshi-blog2004-07-20

二日目。朝カーテンを開けたら新緑の緑と薄い水色の海岸線が見えました。疲れていたのか、温泉を入りすぎたのか、あっさり寝てしまったので比較的目覚めは良かった。すでに嫁さんは朝風呂を満喫して髪の毛を乾かしていたので、自分も負けじと朝風呂に入るのです。

ああっシアワセヽ(=´▽`=)ノ

セミも鳴いているけど新緑の緑と穏やかな風がさらさらとふいていて、湯船から足を伸ばして、手を思いっきり伸ばして「うーん(゜-゜)」と伸びをして目がやっと覚めたような気がします。ご飯まで部屋でテレビを見てました。「一応おんなじ物が見えるのね・・・」つぶやいていたけど今日の朝ごはんは、和食でした。

「朝から舟盛りですか・・・」

贅沢な台詞だけど朝から刺身とか出てうまかったです。後は干物とか卵とか朝っぽい食べ物でしたがとっても美味しかったです。その後チェックアウトは10時だったけどそれまで僕は<(~ρ~)>グァーゴォーグァーゴォー・・・

と寝ていました。おかげでいろんな意味で大満足でした。最後に清算しておじさんに挨拶してホテルを後にしました。のんびりといい感じのホテルだったのでまた、機会があったら着てみよう。そんな風に思ったのでした。そして、その後はドッグフォレストっていう犬と触れ合える所で2時間くらい犬とじゃれたり、子犬を触ったり、今の家はとっても飼うのは無理だけどいつか飼ってみたいなあと思ったのでした。

それから、伊豆高原駅でお土産を買って家路へと向かいました。

行きはのんびりと帰ったけど帰りは伊豆スカイラインから箱根ターンパイクに乗って小田原まで帰りました。伊豆スカイライン乗る前に下田のほうの海岸線とか車で流していたけど、一昨年かな?まだ結婚前に弓道の合宿に参加していた時に夜、合宿所を抜け出して海岸まで行って花火を見て、その後ファミレスで2時間くらい一緒に行った大学生の女の子と話して遊んた時に行った町並みとか海岸線を見て、ああ時間ってやっぱり過ぎていくものなのねとしみじみしちゃいました。有料道路は空いていて「俺専用道路」状態でした。峠なのであんまりスピードは出せなかったけど景色が良くて海も、山も満喫した感じがしました。

小田原まで着てからはずっと1号線を走りながらお店があったら寄ったりして、今日はすごく気温が上がってましたね・・・車の車外温度を測るボタン押したら

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!42度。

こりゃ死ぬな・・・だって車の中28度に設定しても「寒い、涼しい」と感じるんですよ。こりゃ日本も地球も壊れてますね・・・こんな日は水分補給を多めに、炎天下で何かをしている人は倒れないようにしてほしいものです。

そんなこんなで、旅は無事終了しました。といっても明日も会社休みになってるので、明日もブラブラその辺を出かけるかもしれません。

旅先で買ったストラップ、300円

旅先で食べたかき氷、450円

旅先で選んだプレゼント、3500円

旅先の忘れられない星空・・・ priceless

お金で買えない価値がそこにはある・・・