台風前の変な天気・・・

台風近づいているのが原因なんは理解しているんだけどびしょびしょになった後に数分でカンカンデリになるって天気はやっぱりおかしいし損した気分になるよなあと思ったYoshiです。こんばんは^^;

 

今日も用事なしの休暇中。とりあえず本は数冊読了したし、色々この休みにやろうと思っていたことを半分くらい消化できたのでよかったと思っているんですが、先日当選したIpadMiniも無事到着しました。まだあけてないけど、これ何用に使おうかなあと悩み中。正直ipadもあるので、今更何か別の用途って言ってもねえって感じなんですが、とりあえずカバーは注文したのでカバーとフィルム来たら開封の儀でもしましょうかねえ~って考えている所

 

用事もないのと時間もあったので、ジムに行って筋トレフルメニューをやりきった。ここ最近腹直筋痛めたり、腰痛めたりして満足に筋トレできてなかったので今日はダラダラとやろうと思っていつものフルメニューを2時間ガッツリやってきた。重さも徐々に持ち直してきたので、次はフルの斤量でいけるんじゃないかと・・・お盆って事でジムも空いていたので淡々と黙々と運動してきた。

ただ、開始30分もしないうちにワイヤレスイヤホンのバッテリーが切れたのには凹んだけど・・・やっぱり音楽聴きながらじゃないとテンションあがらないのです。

 

終わった後、併設しているスーパー銭湯に行ってゆっくりお風呂。久しぶりにきたけど、こっちはお盆だったのが理由でそこそこ混んでいたなあ~まあ、でも、運動してからの温泉は本当に気持ちが良い事・・・

 

銭湯出たときは、ぴーかんだったのに、コンビニ寄ってお店でたら土砂降りの雨。あーコンビニ寄らなきゃもっと濡れてなかったのに・・・と考えつつ、きっとこれ止まない奴だなって思って自転車を漕いでびしょびしょになりながら自宅到着。

到着とほぼ同時で雨が止む。あと10分待っていれば・・・そしてすごい日差し戻る。びしょびしょの所に強い日差し。単なる罰ゲームでしかない。なんていう日だ。

 

明日もそこそこ暑いし、雨降るらしいけど、お店やっていたら髪の毛切ってこようかな~

 

今日はこんな感じ

ではでは